renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

またー

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

れん君はミニチュアダックス です

特徴は胴長短足

ヘルニアになりやすい犬種

なりやすいのをなり難くする為にフローリングに

滑りにくいカーペットを張っています

 

勝手に昇り降りもしますが、

人間が基本的にソファーを使わないので

そんなには上がっていません

 

後ろ足だけで立ち上がるなんてもってのほか!

 

ジャンプもしますがもちろん『ダメダメ!』

 

大好きな人間相手にカマッテーな飛びつきもしてしまいますが

私的には人間がしゃがんでやってくれー

 

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか

多分絶対に知らないんだろうなぁ

度々後ろ足2本で立ち上がってくれて

パパがヒトリ嬉しそうに喜んでます

私が

それダメ!

なんて言ってもちょいちょいやって見せてくれるんです

 

f:id:renkunno:20230122165723j:image

ダメだってー!!

 

 

 

 

そう言えば夏にもこんなんやってました

 

f:id:renkunno:20220929155717j:image

チラッ

 

あら、そこ気になるの

何度も何度もお鼻を突っ込んでニオイ嗅ぎしていたと思ったら

 


f:id:renkunno:20220929155724j:image

Σ(゚д゚lll)

 


f:id:renkunno:20220929155710j:image

オイオイ!

 


f:id:renkunno:20220929155721j:image

二足で立つなーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 


f:id:renkunno:20220929155714j:image

降りて降りて!

 

ほぼ直立してました

 

慌ててリードを引っ張りつつ

引っ張り過ぎても危ないのでアタフタ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

どうしてやって欲しくない事をやっちゃってくれるんでしょう

 

 

 

あれから

お散歩の時は全く?見かけなくなっていたんですが

先日見ちゃいました

 

 

f:id:renkunno:20230122170356j:image

直立ジャンプʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

 

 

そりゃ後ろ足での二足歩行が出来るんなら

オテテ繋いで歩いても良いんですよ

でもね、でもね、やっぱりでもね、なんです

 

 

私が心配してるだけで

余計なお世話ならそれでも良いんですけど

やっぱり心配してしまうんです

後ろ足だけで立たんでくれーᕦ(ò_óˇ)ᕤ