renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

唐辛子のその後のその後

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

f:id:renkunno:20230919155105j:image

小さな小さな白い花

 

我が家の北側の狭いスペースでひっそりと咲いていました

これ、夏の終わりです

 

 

私が6月頃から密かに企んでいたあの唐辛子の花です

もう覚えていらっしゃらないでしょうね

 

 

 

実は私、茗荷には水やりしていたものの

唐辛子は放置プレーでした

暑すぎてそんな気にもなれなかったんですよσ^_^;

 

そしたらいつの間にかこんな風に

 

f:id:renkunno:20230918165250j:image

大きくなりました

 

 


f:id:renkunno:20230918165326j:image

f:id:renkunno:20230918165322j:image

よくよくみると・・・ 右は拡大です

 

緑の小さな実が見えました

枯れた花‥そう、この白い花が咲いた後に実がなっていたのです

よくぞここまで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あと少し、もう一息!

と、思っていたのが9月でした

 

あれからまたまた放ったらかしにしていて

数日前にみたら、なんとなんと赤くなっていたんです

 

f:id:renkunno:20231117150422j:image
うちの唐辛子ですよ

 

これは干さねば٩(^‿^)۶

 

f:id:renkunno:20231117150559j:image

干してみよぅ

 

唐辛子って一年草らしいので、根っこから抜いて

一本だけ干してみる事にしました

どのくらい干したらいいんでしょうʕʘ‿ʘʔ

 

 

f:id:renkunno:20231117150604j:image

わかんないなぁ(°_°)

 

 

普段しない事をすると、興味があるのか不思議に思ってか

見上げてくれていたれん君でした

 


f:id:renkunno:20231117150555j:image

間違ってもあげないよ(笑)

 

イラナイワン って聞こえてきそうσ^_^;

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ