renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日ばーばん家に行った時に沢山貰った中に栗がありました

 

f:id:renkunno:20231017083427j:image

 

れん君に初めて食べさせてあげた時、それはそれは食いついてきた記憶があります

 

今回は湯がすだけじゃなく栗ご飯も作ってみようと思って皮をむきました

栗の皮剥きだるかったー.°(ಗдಗ。)°.

 

 

f:id:renkunno:20231018143123j:image

ガス炊きでの栗ご飯 貰った野菜の天ぷらと

 

水に浸す時間が短かったからか、ちょっと固めでしたが味はまずまずでした

でも、二度とつくらないかも

皮剥きが大変すぎて、テーブルの上は新聞紙を敷いていたにも関わらず悲惨な状態に

慣れないことするんじゃなかったσ^_^;

 

 

湯がした栗はもちろんれん君にもあげました


f:id:renkunno:20231018203129j:image

半分に切ってスプーンですくいとります

 


f:id:renkunno:20231018203135j:image

まだ貰えないの? 待ち遠しいワンです

 


f:id:renkunno:20231018203125j:image

あげるってばー

 

 

f:id:renkunno:20231018211659j:image

待ち遠しすぎてパパに目で訴えていました

 

 

貰えたのか?

満足できたのか?

 

 

f:id:renkunno:20231018211837j:image

ご想像におまかせするワン

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ