renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

しあわせの秋

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

すっかり涼しくなったので、早朝散歩はやめる事にしました

そもそも早起きが苦手なれん君です

イヤイヤダダをこねる状態から無理矢理?起こして連れて行っていたので

私だって朝寝が満喫出来るものならそのほうが良いんです

 

毎朝スマホのアラームで起きていました

アラーム音がしなくなったら、れん君も反応しなくなりました

が、6時頃からちょっかいを出してくるので

その度に抱き寄せて二度寝三度寝して‥

昨日は気がついたら8時過ぎまで眠っていました

 

さすがにトイレに行きたくなったのか

私にアピールしてきたので

起きようか!?

の私に


f:id:renkunno:20231007135721j:image

サンセー!

 

こんなに眠ったのは何日振りだったでしょう

クーラーなしでお布団をかけて眠っていられるこの季節

快適すぎます

 

 

まだ半袖生活ですが、肌寒い時に引き寄せて

抱きしめているとなんとも心地よい温もり

 

あの恐ろしいくらいの暑い日があったから

余計に今の幸せをしみじみ味わっていられるのかも、です

 

たっぷりの睡眠が『しあわせ感』を倍増させてくれたのかもしれません

 

秋の夜長も良いですが、秋は朝寝が最高だとつくづく思い知った昨日でした

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ