renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

その気にさせたまでは良かったのに

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

肥満ではありませんが、体重が増えて足腰に負担がかかり始めて

これまで着られていた服もキツくなってしまっていたパパが

夏前にれん君と一緒にお散歩し始めてから

ちょっとだけ減量出来たのを覚えていらっしゃるでしょうか

 

 

始まりは62キロでした

目標の60に達成するかしないか辺りで暑くなって

れん君は早朝散歩へ切り替えてましたが

もちろんパパは脱落していました

アレヨアレヨとは太りませんでしたが

もちろん減量は出来ていません

 

体重は意識するだけでも違うので

朝(昼前でしたが)起き抜けに計測した数値を

カレンダーにつけていてあげました

 

f:id:renkunno:20230906122502j:image

8月は暑すぎて水分不足気味

 

 

そしてやっと今月に入ってからほんの数分のお散歩をした翌日から

もしかして効果が出始めたのか!?

 

f:id:renkunno:20231006130310j:image

昨日の朝、59.9(´⊙ω⊙`)

 

たまたま昨日の朝、初めて60を切ったので

これは!٩(^‿^)۶

おだててヨイショしまくりました

数日でも数分でも歩いた成果が数字に表れている!と

ここでその気にさせない手はありません

 

お調子者のパパ、私の期待以上の反応で

ちょっと待ってくれたら行けるよ

 

れん君とお散歩へ出かける用意をしかけたら

そんな事を言うもんで

もちろんちょっとだけ待ってあげて一緒に行ってきました

久しぶりぶりの3人でのお散歩です

 

 

f:id:renkunno:20231006132306j:image

スタートは良かった スタートだけ

 

パパは相変わらずゲームする為に休憩だらけ


f:id:renkunno:20231006135220j:image

ゲームに夢中なパパの背中をバックに

 

 

f:id:renkunno:20231006212543j:image

休憩だらけのパパに抗議するワン

 


f:id:renkunno:20231006135228j:image

パパダメダナァ

 

 

せっかく一緒にお散歩に行っても

真面目に歩かないパパです

大したダイエットにはなりそうにありませんが

歩かないよりはマシ、とポジティブに捉えておこうと思います




f:id:renkunno:20231006232253j:image

れん君が楽しいんならそれでヨシ

 

 

それにしてもれん君のリードを持つ気がないのはなんなんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ