renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

偉いなぁ、感心させられた事 

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ぐつついていたお天気の中の晴れ間、梅雨の中休み

にしては昨日は暑かったです

 

溜まっていた洗濯物もスッキリサッサと乾いたのは

良かったですが

風はあったものの陽がさしている場所は暑かったー

 

私でもお散歩開始から

暑ーい

ってこぼしていました

 

例外なく地表に1番近い所を歩いている彼も

こんなんでした

 

f:id:renkunno:20230613142417j:image

ハァー ハァー

 

途中でベンチに座っての休憩タイムでもずっと舌が出っぱなし

もちろん歩いていても走っていても出っぱなし

 

この前車の中で真似してみたんです

舌を出してハァーハァー ←ただのおバカさん

生まれて初めて気がつきました

人間でも舌を出してハァハァーすると舌が冷えてくるんですよ

そりゃ汗をかけないワンちゃんなら尚更ですよね

嘘だと思った方は試してみて下さい

きっと何度か体温も下がるんじゃないかなぁ(^^;;

 

本能で体温調節してるなんて偉いでしょう

 

でもでももっと偉いのは

人間の気持ちを読めるのか、掴めるのか

ちゃっかりパパに抱っこさせるところ さすが!

因みにパパはまだコルセットをしています

 

f:id:renkunno:20230613162832j:image

れん君嫌がらんじゃろー

 

いつもならもう少し歩くところを

最後ちょっと省略して帰ると言い出したパパに

上手に抱っこさせていました

 

さすがれん君σ^_^;

 

と言うわけで、昨日のお散歩はほんの気持ち短めでした

でも本当に暑かったんですよ

 

運動欲求不足にはなってないと思います

帰ってからはお昼寝三昧していましたからね

 

 

 

 

オマケ

f:id:renkunno:20230613162835j:image

何故か揃えていた足(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんなに寝相よかったっけʕʘ‿ʘʔ  

 

f:id:renkunno:20230613213804j:image

夜はオッピロゲーな足

気のせいだった´д` ;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ