renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

確認するワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

お食事中の方はご遠慮下さい

 

 

二度見なんて言葉がありますが

れん君はオシッ◯した後確実に確認しています

 

 

f:id:renkunno:20230303151841j:image

終ワッタワン

 


f:id:renkunno:20230303151847j:image

チラッ ←1回目

 

もちろんこのタイミングで褒めちぎってます

ちゃんとゲージの中で出来てますから

 

 

そして褒めまくっている私の方へやって来ながら

 


f:id:renkunno:20230303151906j:image

照れてみたり

 


f:id:renkunno:20230303151851j:image

ちょっぴり得意気にもなってみたり

 

 

と、ここでまた再確認


f:id:renkunno:20230303151902j:image

モーイッカイチェックシトクカ


f:id:renkunno:20230303151859j:image

ウンウン

 

上手じょうずぅー!

 

 

これ、我が家で日に何回も繰り広げられる光景です

 

 

 

もちろんお外でも同じです

 

f:id:renkunno:20230222135315j:image
f:id:renkunno:20230222135319j:image
f:id:renkunno:20230222135311j:image

大きい時ももちろん確認するワンです

 

 

 

f:id:renkunno:20230309160805j:image
f:id:renkunno:20230309160758j:image
f:id:renkunno:20230309160802j:image

最初っから確認してる時まであったりします

 

 

 

 

いつもお散歩する公園も

悲しいかな、そのまんま放置されているブツを

見かけてしまいます

飼い主マナーに欠けすぎているのを

目にする度に腹立たしくさえ感じてしまいます

ワンちゃんと暮らしている私でさえ

そんな風に感じているのに

そうでない人にとっては一体どれ程嫌な想いをされている事か

そんな飼い主ばっかりじゃない!って

声を大にして伝えたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

それ以前にブツを回収してもらえないワンちゃんが

どれだけ可哀想だか

 

 

お花見の人出が増えてくる度、

『そのまんまにしてる飼い主』として

見られていたら嫌だなぁと思ってしまうんです

だからって他所のワンちゃんのソレは

拾いたいとは思わないんです コレって私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg