renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ダメは難しいワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

躾って難しいです

するよりされるほうが難易度は高いのか

どっちもどっちか

 

噛み癖を何とかしようとする私と、遊んでいるだけなのにダメと言われるれん君

 

 

f:id:renkunno:20211213085041j:image

ダメ!

 


f:id:renkunno:20211213085052j:image

ダメダメ!

 


f:id:renkunno:20211213085035j:image

ダメって言ってるでしょう

 


f:id:renkunno:20211213085058j:image

チロッ

 


f:id:renkunno:20211213085055j:image

ワカラナイワン

 


f:id:renkunno:20211213085033j:image

フゥゥ

 


f:id:renkunno:20211213085044j:image

楽しいのになぁ

 


f:id:renkunno:20211213085050j:image

遊んでくれてるんじゃないの?

 


f:id:renkunno:20211213085047j:image

ツカレタワン

 

 

 

 

噛み噛み激しく遊んだ(叱られた)後は急速充電に入ります

1日何回『ダメ』と言われても懲りないワンです

戯れているだけ、攻撃しているつもりがないのはわかっちゃぁいますが、噛まれる側は痛いんですよ

 

褒めて褒めて褒めちぎってのトイレトレーニングは順調なんですけど

『ダメ』は覚えがよろしくありません

ナンデ?

 

 

 

 

 

朝寝の途中でもわざわざ


f:id:renkunno:20211213085038j:image

水分補給してからのオシッ◯

 

ドンダケ?位喜んで褒めちぎってあげます

だからか、褒められる為にか、チビチビとオシッ◯して見せてもくれます

 

 

褒められるのはうれしいんだろうになぁ 

ダメもうれしいのか??

 

 

 

嬉しくない『ダメ』を教えないといけないんです

結局は私の教え方が悪いのか

 

難しいなぁ。。