renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

当たってたかも、大凶

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝、何かの占いで『大凶』ってでました

脳天気で楽観的な私は

良い結果は信じますが悪い事はサッサと忘れます(笑)

もちろん、速攻忘れました

 

自分に都合の良い事しか頭には残さない

戒め?とか注意勧告?とか、

小さい事にはこだわらない性格です

 

当たる!と信じる抽選には毎回当たる気満々

 

人生悪いように考えたらキリがありません

 

が、後になって『そう言えば』と思い出してしまいました

 

 

 

 

昨日のれん君のお散歩です

ここの所の5月並み?な気温が影響しているのか

日に日に桜がピンクを増してきてました

 

 

f:id:renkunno:20230310143728j:image

オサンポー

 

昨日もご機嫌でスタートしました

 

が、日向は暑くなってきて

木影を求めつつ進んでいた時

ふと振り向くとそこには

 

 


f:id:renkunno:20230310143756j:image

f:id:renkunno:20230310143800j:image

ヤルヤル

 


f:id:renkunno:20230310143829j:image

f:id:renkunno:20230310143833j:image

限りなくゴロゴロ

 

この時点で

シャンプーするかε-(´∀`; )

諦めて、好きなだけゴロゴロしてもらいました

 

見た目が酷すぎで、でも

今更どうにもなりません

 

諦めた私に味を占めたのか

 


f:id:renkunno:20230310143900j:image

f:id:renkunno:20230310143856j:image

またする?

 


f:id:renkunno:20230310143938j:image

f:id:renkunno:20230310143935j:image

そこもするん?

 

呆れて笑っとくしかありませんでした

はっはっはー( ´△`)

 

 

桜とのショットを試みていたんですが

この汚れチャン、アップにするわけにもいかず

控えめに撮ってみました

 

f:id:renkunno:20230310144004j:image

汚れが目立たないかも?

 


f:id:renkunno:20230310143954j:image

この距離なら絶対バレないかも?

 

 

f:id:renkunno:20230310144110j:image

鼻で笑われてます?

 

 

あーあーあーあー これが大凶かぁ

 

 

 

f:id:renkunno:20230310155912j:image

僕は大吉ダッタワン

 

 

多いに楽しんだれん君も

帰ってからシャンプーの刑に処されたのでした

ちゃんちゃん。

お互いさまよ

 

 

 

 

今日は311

あの日のテレビの映像は今でも思い出すとゾッとします

二度とあんな震災が起こらないように願うしかありません

他人事でなくなる日が来るやもしれない

その時どうするか、真剣に考えてみないといけない日です

 

二度と震災が怒らない事を願うばかりです

 

 

 

今日はとりあえずゴロゴロされないように 

願うばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg