renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

クン活からの競争

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

いつもお散歩に行く公園の桜、そろそろ見頃が過ぎかけている場所があります

 

日当たりの影響で北側と西側はまだまだ蕾だったりしますが

東側と南側は緑の葉っぱもチラチラ見え始めているんです

 

お花見には全く興味を示す事なくクン活に勤しむれん君です

 

 

f:id:renkunno:20240308135744j:image
f:id:renkunno:20240308135740j:image

 

が、たまにはそれも良いショットが撮れるタイミングに繋がります

 

クンクンしている間に私が色々角度や場所を考えてウロウロ

 


f:id:renkunno:20240308135733j:image

視線はもらえませんσ^_^;

 

 

まぁ、そこは妥協してます

 

あとはどれだけ桜を一緒に撮るか

れん君との競争ですね

 


f:id:renkunno:20240308135729j:image

キョウソウ!

いやいや、それ違う競争(*´Д`*)

 

 

青空の下、こんなにチャンスポイントがあるのに

 

f:id:renkunno:20240310094654j:image
ここで決めポーズが出来たら‥。

 

 

 

 

 

今日は忘れられない、忘れてはいけない3月11日

あの日の事は、東北地方に親戚も友人もいない私でも

鮮明に記憶に残っています

たまたま、有休消化でお休みをとっていた金曜日

パパと先代れん君とたまたま昼過ぎから近所の公園へお散歩に行って帰ったところ

いきなりのニュース

テレビで延々と流れるあの信じられない光景

ヒトゴトとは思えない、ある意味ドッキリか何かか?

特撮映画でも撮ってるのか?

 

震災は忘れた頃に‥と言いますが

神戸の震災の時の地震を思い出して震えてしまいました

震災は人間にはどうする事も出来ないとはわかっていつつも

今年の年明けからの地震

もう二度と誰にもふりかかってきてほしくない

 

忘れたいけど忘れてはいけない日

忘れてしまいたい、なかった事にしたい

そう思い返す度にあの日の事が脳裏によぎって

結局忘れられない日になっています

 

今日がなんでもない記憶に残らないくらいの日になりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ