renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

平和がいいワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

毎日お勤めご苦労様です

早期退職をして数年、毎日毎朝ダラダラ過ごしています

昔は昔、今は今

 

分単位で慌ただしい朝も経験したからこその今だと自分に言い訳しています

 

今忙しく過ごしている方も永遠にそうではありませんよ 今だけ頑張って下さいね

ヒトゴトになってますが(笑)←ヒトゴトですから

 

 

 

 

でも、こんな生活が当たり前になっているこんな方も居ます

 

 

f:id:renkunno:20220226160850j:image

朝から二度寝するワン

 


f:id:renkunno:20220226160847j:image

マッタリ

 

 

さて、そろそろ着替えて活動し始めるかと思いかけたら‥ これぞ動物の感?!

 


f:id:renkunno:20220226160853j:image

モーイクノ?

 

こんな顔されて【延長】しよっか、となってしまうのでした

 

 

ダラダラ過ごしてしまう私に似てしまったのか、私が似てきているのか、どっちもどっちか

 

 

朝が早いご家庭もあり、朝は弱いご家庭もあり

みんなそれぞれで、だから今のこの世の中が成り立っているんですよね

私がどうこう言っても何も変わらないんでしょうが、みんな仲良くしなくても良いからケンカはやめて! 戦争だけはやめて!

考え方も違えばみんながみんな意見がまとまるわけもないのもわかる気がしますが、戦争だけはやめてほしい

罪もない人が巻き込まれて悲しい思いをするなんて、そんな話は聞くだけで情けなくも悲しくもなってしまいます

平和な世の中になる事を願っています

 

とりあえず我が家だけでも平和でいたい 

想いはみんな一緒なのにね

 

 

 

 

 

 

 

だるころさんに描いてもらったれん君

 

f:id:renkunno:20211210145033j:plain

またまたそっくりなのを見つけてしまいました

癒されるわぁー