renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

3月11日と言えば

 

こんにちは れん君ママです

 

 

もう11年になるんですね

あの3月11日も金曜日でした 忘れられません

 

なんで曜日を覚えているかと言うと、振休が貯まりすぎてて毎週金曜にお休みをとっていて、でパパとれん君と亀島山花と緑の丘公園 お散歩に行って帰ったら‥『凄い事になってるよ』とご近所さんに聞かされて‥テレビをつけたら

そこには信じられない光景がありました

 

最初は自分の目を疑ったし、映像さえもまるで特撮映画かウルトラマン的撮影かのようにさえ感じました

時間が経てども経てども同じようなニュースばかりで、関西の地震を思い出していました

神戸の地震の時はベットで寝ていて頭上に目覚まし時計が降ってきました

初めて感じたあの揺れ、思い出してもゾッとします

後々震災の映像をみても恐ろしかったのに、それ以上に信じられない映像が中継されていたんです

 

 

東北の方には悪いですが、温暖な瀬戸内海に面した岡山県で良かったとしみじみ思いました

津波なんて・・あんな津波なんて

死ぬまで見たくない、と今でも思っています

命の助かった方はどれだれ心に傷ができたことか、亡くなった方以上にお気の毒だと思っています

 

 

あの日、れん君とお散歩していてもし自分が津波に遭遇してしまったら・・あれからパパと何度もそんな話をしてきました

そのれん君が去年虹の橋を渡って、もうそんなになるだと又改めて色々考えてしまう日です

 

 

なのでこの日はあの公園に行こうと決めていました

 

 

 

 

普段よりも少し早い時間から準備していたんですが、それ以上にれん君のテンションのほうが上で

 

 

f:id:renkunno:20220311140728j:image

   ↓

f:id:renkunno:20220311140741j:image
お分かりいただけるでしょうか 

ゲージ毎ジャンプする度に移動してしまうんです

 


f:id:renkunno:20220311140731j:image
本来は壁に並行の位置なんです 

ってかリビングの角(隅っこ)なんです

 

 

 

 

久しぶりに来た公園

 

彼のテンションも上がり気味、サッサと頂上まで駆け上がったまでは良かったんですが

 

オキマリのカミカミがまたしても始まってしまいました

 

 

f:id:renkunno:20220311141124j:image

デカッ

 


f:id:renkunno:20220311141131j:image

楽しいんならヨシとしておきましょう

 

 

まだ桜は固い蕾ばかりでした

暖かかったので上着を脱いで約2時間

 


f:id:renkunno:20220311141128j:image

まともなの、このくらい?!

 

 

f:id:renkunno:20220311145929j:image

下向いてるし‥

 


f:id:renkunno:20220311145926j:image

振り返ってるし‥

 


f:id:renkunno:20220311145933j:image

後ろ姿‥

 

 

 

せっかくなんで記念撮影を、と私の願いは虚しく終わりました

 

 

楽しかったん?

 

 

f:id:renkunno:20220311150147j:image

スゥゥ

 

 

f:id:renkunno:20220311150512j:image

ツカレタワン

 

 

 

 

 

お昼寝してる顔に慰められます

 

 

 

 

二度と震災が起こらない事を祈るばかりです

戦争なんて人間の無能さの象徴としか言えません

どうしてやめられないんだろう