renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

後悔しても遅すぎる

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

思い立ったが吉日なんて言いますが

後悔してもしても

タイムマシーンがない現在、過去は変えられません

 

以前はヘアマニュキュアをしていましたが

美容院へ行く頻度が下がったのと

自分磨きに力が入らなくなったのと

コロナ禍と

言い訳はいくらでも出来ますが

 

色々理由をつけて放ったらかししていた白髪

どうせ何処にも行かないし 誰に会うわけでもないし

 

 

キッカケは

『れん君がどんな風に思われるか』

でした

 

シャンプーする度に黒くなる

の謳い文句のシャンプーとトリートメントを

使い始めたのが去年の3月

 

 

renkunno.hatenablog.com

 

 

もうお忘れですよね

最初の白髪の酷かった事

 

f:id:renkunno:20230114134315j:image

before なんじゃこりゃ


f:id:renkunno:20230114134319j:image

今 なんとか。

 

 

 

それにしても悔やまれるのは

お散歩デビューしたての頃のれん君との写真

 

f:id:renkunno:20230118164104j:image

 

これアップにしたら

 

f:id:renkunno:20230118164143j:image

情けなさすぎる白髪(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

あぁーぁー もっと早く始めればよかった

と今更悔やんでも悔やみきれないんですが悔やんでます

 

 

で、あれから・・・

多分3ヶ月に一回くらいは『今日はダルいから』

なんて普通のシャンプーにした事もありましたが

多分私真面目な日本人なので

ほぼ毎回そのシャンプーとトリートメントを

続けてます✌︎

褒めて!褒めて!ココ褒めてー!

 

で、今もなんとか、まあまあ

それほど目立たない白髪頭をキープしていられてます

コレ陽にあたるとかなり赤っぽく見える事もあるんですが

白髪に比べたらなんちゃーない!なんです

 

決してお店の回し者ではありませんが

使って良かった(๑・̑◡・̑๑)

と今も思ってます

 

いつまで続けられるか?

多分れん君が元気なうちは続けられる自信があります

 

 

f:id:renkunno:20230119144946j:image
彼が気になるのはオヤツ、私の頭なんて見てないでしょうけど(。-_-。)