renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

目標達成

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は朝から暑くなりかけていた中

予想外にピンクを選択しなかったれん君です

 

f:id:renkunno:20230603142056j:image

 

それならば!

 

f:id:renkunno:20230603162054j:image

ちゃんと表でーす( ✌︎'ω')✌︎

 

近頃思った事を口にしたら

言おうと思った単語ではない言葉を発する事が多くて

これが老化?ボケ?かと自覚する事が多くなってきました

気をつけていても、そうなんですから

ウッカリしていたら何をどうすることやら

自分で自分を怪しんでしまっています

 

裏表逆に着せられたれん君

   ↓

 

 

ボケ防止に実家の父は

日曜日にだけ掲載される新聞のパズルを

日曜日だけ4時から起きていそいそとやっていると

以前聞いた事があります

母は呆れたように話していましたが

実際何もしない母は同じ事ばかり話すようになって

明らかに痴呆が目の前にきているように感じられます

歳上の父の方が、耳は遠いものの頭はしっかりしています

だからって・・・

パズル嫌ーーーい

やっぱり私も母同様痴呆一直線なんでしょう(◞‸◟)

 

 

 

今月は『いつか!』とゆる〜く目標にしていた

れん君のシャンプーを思い立ってしました

 

先月は1回もしなかった割には

シャンプーの泡立ちは良くて、ドロドロではありませんでした

やっぱりマメにお手入れは出来ていたんだ、と自惚れちゃいました

 

お風呂場のシャンプーの写真はありません

撮れませんよ、ちくわ君じゃないですから(^^;;


f:id:renkunno:20230603142100j:image

シャンプーされたワン

 

そんなに嫌がりはしないんですよ

ただ手足が短いので腰をしゃがめてシャンプーするのは

するぞ!って気合いを入れないと安易には始められないんです

パピーちゃんの頃は洗面台でシャンプー出来ていたんですが

胴が成長して、我が家の洗面台から飛び出そうになるので

危ないのでお風呂場でシャンプーするようにしたら

これがなかなか腰にくるんです

どちらかと言うと逃げ回るでもなく大人しめに洗わせてくれるので

私のヤル気次第なんです

 

タオルドライして、今回は暑すぎずにドライヤーをかける事ができました

 

さ、じゃぁ記念撮影でも

スマホを手に取ったら

 

f:id:renkunno:20230603164311j:image

春スイッチオン!

 

いきなりの春スイッチが入ってしまいまして

目がテンになってしまいました

 

キッカケは何なん?


f:id:renkunno:20230603164307j:image

シラバックレテイタワンです

 

 

忘れないうちに、今月の目標はゆる〜く達成できたと言うお話でした

 

 

 

 

まだ、忘れてる事がありそうな気がする。。

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ