renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お散歩に行くまでが大変なんです

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

すっかり寒くなったので

裸ん坊なのもそろそろ

と、お散歩の時だけ洋服を着る事にしました

改)着てもらう事にしました

 

 

出かける前のひと騒動の休憩タイムからどうぞ

 

f:id:renkunno:20221215150235j:image

ハァー

はぁー

 

 

2人してハァーです

 

なんでかって

 

れん君の洋服は頭から被るタイプなので

第一関門は頭から被れるかどうか、なんです

 

被れたら取り敢えずほっ

 

ですが、それだけでは終わらないんです

 

 


f:id:renkunno:20221215144508j:image

f:id:renkunno:20221215144505j:image

 


f:id:renkunno:20221215144528j:image

f:id:renkunno:20221215144525j:image

 


f:id:renkunno:20221215144544j:image

f:id:renkunno:20221215144547j:image

 


f:id:renkunno:20221215144611j:image

f:id:renkunno:20221215144608j:image

 


f:id:renkunno:20221215144608j:image

f:id:renkunno:20221215144648j:image

 

第一関門突破で、つい手を放してしまうと

それはそれは好き放題に

カムカム

まるで回転レシーブの練習ですか?

 

 

続いては追いかけっこです

やっと捕まえたら手足を袖に通すんですが

ここでまたまた噛み噛み攻撃にあいます

もう無理矢理抱きしめて力づくでないと手がつけられません

 

 

で、最初の写真の休憩タイムに入るという次第です

 

 

もちろんここで終わるわけではありません

肝心のハーネスを付けないと出かけられないので

ガーガちゃんのままハーネス装着です

 

 


f:id:renkunno:20221215144751j:image

f:id:renkunno:20221215144755j:image

完成!

 

 

さぁ、じゃぁ、でかけよう

 

 

と、ここからガーガちゃんから解放されたれん君の

反撃?攻撃?抵抗?がまたまた始まるのでした

 

 


f:id:renkunno:20221215144843j:image

f:id:renkunno:20221215144924j:image

ナンダ コイツは!

 

お散歩って、人間のそれとは違うんですよ

リードは離しちゃいけないし、

好き勝手に走り回るし、

かと言って急停止急発進何でもあり(笑)

 

でもれん君にとっての毎日の一大イベントですから

雨天中止以外は決行しない訳にはいきません

 

 

でもね、こんな大変な準備運動?の後は

とびっきりの笑顔を見せてくれますから

大変だった事も忘れちゃうんです

だからバカ親って言われるんですよねσ(^_^;)