renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

教えてくれなかったワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は朝から雨であーぁでした

 

f:id:renkunno:20221217141033j:image

アーァ

 

降水確率はでていましたが所詮土曜日だから

高めにでてるだけ

お散歩には行けるだろうとたかをくくっていたんです

 

目が覚めたら既に降っていてガッカリ

 

それなら!と久しぶりにカレーを仕込む事にしました

2日分です

日曜日に楽をするためです

 

 

と、作りながら

雨だからトースターだけ掃除するか

 

カレーを煮込みながら

反対向きでトースターをコシコシ

 

時々振り向きつつ

先日買った重曹でトースターのあの覗き込む所

最近、中のトーストが外から見え難くなっていたんです

そこまで汚す前に掃除しろよ、です

 

途中途中挫けそうになりつつ

まあまあ妥協できる程度になったので終了

 

f:id:renkunno:20221217141621j:image

十年超選手です

 

 

カレーもまぁまぁこんなもんか、になったので

れん君とゴロゴロしようとファンヒーター前に移動

 

すると

 

ピー!ピー!

 

?何の音?

冷蔵庫も開けてないし‥

 

はっ∑(゚Д゚) もしやガス?

 

慌てて走っていきましたが

時すでに遅し

 

ビーン.°(ಗдಗ。)°.

 

f:id:renkunno:20221217142010j:image

しっかり底にこびりついてしまいました

 

混ぜずにすくい取ったのでカレーはなんとか無事でした

 

f:id:renkunno:20221217142028j:image

移し替えたカレー

 

 

なんで焦げそうな匂いに反応しなかったのか

 

 

なんで教えてくれないのよぉー

 

f:id:renkunno:20221217142658j:image

 


f:id:renkunno:20221217142652j:image

 


f:id:renkunno:20221217142655j:image

 

 

れん君のせいじゃないんですけどね

教えてほしいじゃないですか

 

こういう時にワンワン言ってほしかったσ^_^;

 

 

 

f:id:renkunno:20221217193949j:image

教えてくれなかったワンです