renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

アーァ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

グングン体長が伸びてきて、日本語もずいぶん理解出来る様になってきているれん君です

 

というのも先日戯れまくっていた時、いつものようにカミカミ星人(犬)に変身していたんですが、私の手に噛みついて手の甲に血がでてしまいました

 

痛ーぃ ほらほら血が出ちゃったよぉ

 

と見せたら、なんとも悪いことしちゃったな顔でペロペロしに来てくれたんです

そんな事今までありませんでした

ただ怒られただけな感覚しか持ち合わせてくれていなかったんだと思えます

それが、自分のせいで痛いって言われたと気がついたように思えました

これは!悪い事の認識が出来るようになったんだ

やったー 成長した!

 

と、ところがその夜コタツの上の布巾をジャンプして咥えてしまいました

タツに足をかけるのは最初からダメだと言い続けています これはヘルニアになりにくくする為、つまりはれん君の腰の為なので絶対に許せません

布巾を取り上げてガーガちゃんになってもらいました

 

 

f:id:renkunno:20220311191918j:image

ちょっと恨めしそうな目です

 

 

でも譲れません

ここで甘い顔をしたら彼の為にはならないと思っているんです

 


f:id:renkunno:20220311191908j:image

アーァ

 

 

あーぁ、はこっちのセリフよ 

せっかく遊べる時間だったのにぃ

 

夜ごはん後だったのです

 


f:id:renkunno:20220311191915j:image

アーァ

 


f:id:renkunno:20220311191911j:image

アーァ

 

 

 

 

 

 

 

よくソファーの昇り降り用の階段になってるクッションみたいなのを見かけるんですが、基本はソファーに上がってほしくないと思っています

でも、最近、気がついたら自分でジャンプして軽々と上がっている現場を見かける度にコレはやめさせられないのかも、とも思っています

上がらないでほしいけど、それが無理なら飛び降りる時の衝撃吸収のクッションを手に入れた方が良いのでしょうか

ワンちゃんと生活しているご家庭の方、良かったら教えて下さい