renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お蔵入りになる前に

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

下書きの下の方でこのまま埋もれてしまいそうな写真を見つけてしまいました

基本、写真だけ下書きにしておいて後から文章を足して書くスタイルにしているので『ついウッカリ』が結構あります(苦笑)

 

 

多分今月の始めだったかなぁʕʘ‿ʘʔ 曖昧な記憶

 

 

お散歩では毎回ゴロゴロスリスリ見せつけてくれるれん君ですが、この日は特別激しかったんです

 

 

f:id:renkunno:20220705213907j:image
酷すぎる(´;Д;`)

これでもパタパタしてまだマシにしたところです

 

が、この時は真っ黒な土の上で大回転(イモムシゴロゴロ)をしまくってしまったので、久しぶりに真面目にシャンプーしました

 

最近は洗い流さないタイプのシャンプーで簡単に済ませたり、軽く濡れタオルで拭く程度でなんとかやり過ごしていたんです

 

 

洗面台でジャブジャブ

汗だくでほぼ格闘でした

シャンプーの写真はありません 撮れません

 

オロセー と暴れまくって床に降りたトコロがコチラです

 

 

f:id:renkunno:20220704153000j:image

ヌレヌレ

 


f:id:renkunno:20220704152953j:image

ブルブル攻撃

 

床がビショビショになってしまいました

 

れん君を乾かすのと床を拭くのと、ブルブルの水攻撃とで汗だくになった記憶がしっかり残っています

 

やっと観念してくれて冷風ドライヤーで仕上げたら



f:id:renkunno:20220704152956j:image

キ・レ・イ!

 

 

何事もなかったかのような涼しい顔をしていますが、それはそれは大変でした

しばらくはシャンプーしたくなーい 

真剣にそう思いました

 

 

と、後々写真で見返して気づいたんですが、あんまりガリガリじゃないんですよ

もう少しウエストがきゅぅぅー となってると思い込んでいたんですが、そうでもなかったんです

 

 

f:id:renkunno:20220715171338j:image

 

 

パピー用から成犬用にフードの切替えをして、やっと切り替わったから1日の摂取量を増やしてあげられる予定だったんですが・・・

既に5キロ目前になってしまいました

多分標準体重だとは思えるんですが、これ以上増えない様に気をつけなければᕦ(ò_óˇ)ᕤ

体重管理は人間の責任重大ですもんね

 

しかし、暑すぎてお散歩も短めにはなるし、かと言ってクーラーの中でのカケッコは汗だくになるし(私が) 

戻り梅雨だって? 今更??

 

ワープして秋が来てー!