renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

何でも噛むくせに気が小さいワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

暑いのでクーラーがよく効く様にレースのカーテンをしています

これで直射日光は避けられるので、節電にもなるらしい どのくらいなるのかは分かりません

 

 

しかし、うちのレースのカーテンの悲惨な事

目にする度に情けない

 

 

ボロボロじゃん

 

f:id:renkunno:20220711140422j:image

ナンデスカ?

 


f:id:renkunno:20220711140415j:image

カンケーナイワンヨ

 


f:id:renkunno:20220711140418j:image

チロッ

 

アナタがそうしたんよ

柔らかくて『噛んでみる?』ってレースのカーテンが誘ったんでしょう きっと

誘われたら断れないよね

 

あーぁ

 

 

残念になってしまったカーテンを見ていたら

又々大きな穴が空きかけていたので補修しました

まだ買い替えないんかい!?

しかも、セロテープ(笑)

 

100均のセロテープで簡易的に補修しているつもりです

って、暫くは買い替えるつもりなんてないんですが、今更裏布当ててアイロン当ててとか、無駄な事だと諦めているからです

 

と、セロテープを引っ張った時でした

 

バリバリ!

 

の音と共に

 

f:id:renkunno:20220716125659j:image

!?

 

 

f:id:renkunno:20220716125713j:image

逃走

 

 

それまで何か持ってきた私にまとわりついていたワンは、セロテープを引っ張った時の音でビックリしたようで飛んで逃げて行きました

相当怖かったらしいです

 

カメラを向けると

 

f:id:renkunno:20220716211953j:image

ヒケテルワン が居ました(笑)

ビビってるワンです

 

 

どんだけ怖かったんだか

このセロテープを引っ張る時の音は初めてじゃない気がしましたが、爪切りのパチンの次くらいに怖かったんだと思います

 

何でもかんでも噛みまくるくせに、ビビリちゃんです

吠えるワンちゃんほど気が小さいなんて聞きますが、アレ本当です(笑)

 

 

お陰で邪魔されずに補修できました

いつか噛まなくなったら買い替えたいなぁ〜