renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

新調しました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

今年になってお散歩デビューしたばかりのれん君は他所様のワンちゃんのようには上手にお散歩が出来ません

初地面デビューの日に比べたら、それはそれは上達してると‥ 飼い主の超ひいき目目線では見ています

が、片側三車線の道路脇の歩道も歩かないといけなかったりして『もしリードを離してしまったら』取返しがつかないと肝に銘じています 手首にかけて、二重にも巻いています 

リードは先代れん君の時は少しでも負担を軽くする為にペラペラの100均のモノを使用していました 引っ張ったりしなかったので首への負担が軽い様に、そんな事を優先していて‥ ペットショップでわざわざ買ったリードはいざ使用しようかとした時に『重っ』と感じてしまってそのまんまになっていました

 

で、パピーれん君のお散歩デビューに丁度良いかと使い始めたのです

ほぼ新品です

しっかり編み込んである縄は中型犬でもいけそうなくらいしっかりしていて、小型犬なんだけど。とは思いましたが簡単には噛みちぎれないだろうと判断したのです

 

 

f:id:renkunno:20220121155352j:image

f:id:renkunno:20220122111919j:image

皮の部分がボロボロです

 

 

購入したのは10年位前だったと記憶しています

使い始めた時は気がつかなかったのですが、皮の部分が剥げてきています

こんなんじゃなかったんだけど

彼が噛んだのも原因だとは思えますが、さすがに劣化してしまっています

直ぐに切れるとは思えませんが、コレは予備にとっておいて新調しようかなぁ・・ とネット検索していたら『安っ!』と目に入ってきてしまい即決

 

 


f:id:renkunno:20220123121121j:image

f:id:renkunno:20220123121141j:image

 

な、な、なんと1680円定価らしいコチラが61パーセントオフで640円になっていたのです

さらにクーポンで540円、その上ボーナスポイント15パーセントの94円バック と言う事は、500円をきってます

買わないではいられません 

決してお店の回し者じゃぁありませんよ

 

 

 

 

先日柴犬の六太君のブログを書かれている 

yuki (id:shibaxmap)さんのこの記事を読んで改めて考えさせられたのも理由です

 

withmutta.hatenablog.com

 

 

 

やっぱり安心安全、優先順位はそれにつきますよね

 

 

あー、届くのが待ち遠しぃー

 

 

と、首が伸びる前に注文から翌々日に届きました

 


f:id:renkunno:20220125165952j:image

f:id:renkunno:20220125165955j:image

 

ちょっと太めでちょっと長め

 

 

でも買う前に気が付かなかったんですが

ミテミテー!

 

 

f:id:renkunno:20220125170231j:image

肉球ぅぅぅー!!

 

 

肉球にめっぽう弱い飼い主です(๑>◡<๑)

 

 

 

 

昨日早速使用してみたのがコチラです

 

 

f:id:renkunno:20220126151011j:image

肉球わかりますか

 

 

f:id:renkunno:20220126151245j:image

持ち手も柔らかいししっかりしていて縄も伸縮します

 

 

f:id:renkunno:20220126151131j:image

たまには振り返ってくれます

 

 


f:id:renkunno:20220126151418j:image

f:id:renkunno:20220126151422j:image

屋根のある場所で休憩します

 

 

なのでソコでは

 


f:id:renkunno:20220126151135j:image

座るワン

 

 

ちゃっかりオヤツ待ちです

 

バックから出すのがおそくてモゾモゾしていたら

『ナイノ?ナンダ?マダ?』

 

 

f:id:renkunno:20220126153555j:image

不安になるワン

 

 

 

まだまだ上手にはお散歩出来ませんが、これで安心してお散歩できます

いつかはリードを引っ張る事なくお散歩できるようになれたらえーなー