renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

この違い

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日は町内会のゴミ当番で、今年初のゴミステーションの掃除に行きました

これまでは年に一回位のペースで順番が回って来ていたんですが、この頃だんだん早くなってきています 確か去年は春先だったのになぁ まさか年明け早々とは で、今年初、家から出たのでした(お散歩は別です)

 

 

今年もステイホーム続きで、『何日出かけなくていられるかチャレンジ』でもしてみようかなぁ〜なんて思っていたので、呆気なく三日坊主となった次第です🥲

 

 

 

 

昼前に『お掃除にいってくるからねぇ』 

と声をかけたら

 

 

f:id:renkunno:20210104144115j:image

無反応?

 


f:id:renkunno:20210104144039j:image

珍しく神対応してくれる?

 

 

なわけはなく

 


f:id:renkunno:20210104144056j:image

イッテコイ

 


f:id:renkunno:20210104144127j:image

オカマイナク

 


f:id:renkunno:20210104144033j:image

ハヤクイケダワン

 


f:id:renkunno:20210104144102j:image

カマウナワン

 


f:id:renkunno:20210104144107j:image

イケイケ

 


f:id:renkunno:20210104144044j:image

ホレホレ

 


f:id:renkunno:20210104144122j:image

グゥゥ

 

まぁ何とも寂しい反応💧

帰宅時は爆睡していました😭

 

 

 

 

こんな冷たい対応しかしてもらえないなんとも情けない?飼い主ですが、実はまだ絶賛『ササミ祭り』開催中でして

 

という事は?

 

 

 

f:id:renkunno:20210104185029j:image

コレぞ全集中⁉️

 


f:id:renkunno:20210104185058j:image

座布団でつまづいて倒れても視線は外しません

 


f:id:renkunno:20210104185047j:image

じゃぁそのまんまであげたら

 


f:id:renkunno:20210104185052j:image

ペロン💓

 


f:id:renkunno:20210104185035j:image

れん君ビームはまばたきナシです

 


f:id:renkunno:20210104185104j:image

食べる姿勢は気にならないんでしょうか?

 


f:id:renkunno:20210104185041j:image

こんな体勢・・ササミがなければヒィーンと悲鳴をあげているはずなんですが 動く気ゼロなようでした

 

 

ずいぶんオメメが白くなってきて、見えてるのかどうか不安になる事が多いんですが

ササミは見える!

ようです😅

なんとも都合の良いオメメをお持ちなようです

 

 

部屋の隅っことか、壁に向かったまま静止してる時って行き止まってるだけじゃなくって本当は何か見えてる?のかもしれません 何が見えてるのかはわからないけど、そこにはきっと何かがあるんでしょう? 気になるわぁ🙄 ワンだけの秘密の世界なのかなぁー?

 

 

 

f:id:renkunno:20210104231238j:image

オシエテヤランワン

 

ササミタイムが終了したら、あっけなく目力もパワーダウン

 

 

f:id:renkunno:20210105131758j:image

 

疲れたんでしょうか

 

 

 

f:id:renkunno:20210105131839j:image

 

お風呂に入ったタイミングでしっかりコタツのスペースを陣取られてしまったのでした

ちゃんちゃん