renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

リセット

 

こんにちは れん君ママです

 

 

自分のお布団が気に入らないのか、リビングの人間用の長座布団が気に入っているのか、2日連続でリビングでの就寝でした

さすがに、私の腰と背中が悲鳴をあげてきてしまい、どおしても寝室で眠る為に、れん君が寝入っている所をパパと2人してそのまんま移動をかけました そーっと、そーっと、です

 

 

 


f:id:renkunno:20210408142322j:image

f:id:renkunno:20210408142327j:image

ちょっと気が付きましたが、場所が変わっただけでパパの長座布団も一緒だったからか、このまま眠ってくれました

 

夜中はオヤジイビキグーグー、彼も爆睡?安眠出来た様です

私も久々にリセット出来た気がしました

 

 

2時過ぎにヒィーンと目覚めてお水を飲んだ後、寝付かれない様子だったので

食べてみる?

 

これが案外食べてくれて、チュールが終わってもまたおかわりして、また出したら食べてくれて‥ 何回も繰り返してくれて 😳大丈夫⁉️ 別の意味で心配してしまいましたが、せっかく食べてくれるなら!と、延々お食事タイムになったのです

 

 

 

こんなに❗️です

 

f:id:renkunno:20210408143218j:image

素晴らしい❗️ 

ここのところ、1本食べてくれるかどうかだったんです

 

 

で、5時前に二度寝に入りました

すごいよ、すごいよぉー!

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

実は9時頃もよおしてしまいまして、せっかく食べたのに多分にはつかなかったかもしれません

あー、惜しいなぁ

でもそれも、前日でていなかったので、また3日位はでないかも❔と予想していたところだったので別の意味では安心できたのでした

 

 

食べて、だして、えらいでしょう❗️

偉いよ! 偉いよぉ〜!

 

 

 

 

 

 

ちょっと弱気になっていた私をまたまた奮い立たせてくれたので、昨日は久々の食料の買い出しで、れん君用もバッチリ買ってきました

 

 

 

じゃじゃじゃーん❗️

 

 

f:id:renkunno:20210408151848j:image

 

先日ちらし寿司弁当を食べた時、上にのっていた鰤を焼いてあげたところ、なかなかの反応をみせてくれたので、『れん君用』に買いました

イチゴは最近食いついてくれないので、メロン🍈にしてみました

あと、R1プリン

どれか1つでも目をウルウルさせてくれると良いのですが・・・

 

 

 

決してワンちゃんにお勧めして良い食べ物ではないかもしれません

元気なワンちゃんには絶対に真似はしないで下さい

ウチは今、のどごしの良い柔らかい、それでいて好んで食べてくれるモノを模索中なのです

大好きだったササミも、喉に詰まるのか、飲み込んでくれなくなっているのです

病院の先生に『食べれるものなら何でも良い』と言われたんですから、とことん美味しく頂けるものを探します

 

 

勝手な話ですが、自分のカラダがボロボロ過ぎて肉体的にだけでなく精神的に滅入ってしまっていました 負のオーラが漂っていたかもしれません たった1日安眠出来ただけで、頭の中がリセット出来た様な気がしています

 

誰にでも生まれた時からいつかは訪れる最後の日、みんな生まれた時からその日に向かって生きている 身近に感じていないだけで自分自身にももしかしたらその日は明日かもしれないし、明後日かもしれない 

その日がそう遠くない、それが前もってわかっただけ、それならそれまでは美味しい生活をさせてあげたい

人間のエゴで食べさせられている状態が良いのか悪いのか、答えはでません

でも、どおしても嫌なモノは口から出したり、入れさせてもくれなかったりします という事は、口に入る事を許可されたものはタベテアゲルワンなのだと思う事にしました

 

 

 

f:id:renkunno:20210409001856j:image

夜の寛ぎタイムに・・シュークリームのクリームを舌の上においたらなめてくれました 

眠っていても許可がおりた!

 

ちなみに鰤は却下されてしまいました😭

メロンも却下です😭

 

 

気持ちを切り替えて、食べてくれそうなものを探します

息詰まったらまたリセットボタンを押すのを忘れないように・・