renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

種まき

 

こんにちは れん君ママです

 

 

なんでも自分でやってみないと納得できない性格でして、これまでも色々数々失敗してきました😅

それでも懲りないタチなんですね 

この前ばーばから貰った種、覚えていらっしゃる方もおられるはず

 

 

f:id:renkunno:20200926142200j:image

さぁ❗️ 種まきしてみよー‼️

 

 

この種は『お水にかしてから種まきしなさい』とばーばに言われました

 

なので、そこは素直にかしてみました

 

 

 

f:id:renkunno:20200925223827j:image

食品トレーにパラパラと、そしてお水を入れてっと

 

   ⬇︎

 

 

f:id:renkunno:20200926141533j:image

夜にお水にかしたので、一晩でこんなカンジになりました ただお水が濁ってるだけの様に見えます😒

 

 

これは、もしも成長してくれたら

 

 

野菜になります

 

 

種だけだと想像できませんよね❔❕

 

 

これは、私の大〜好きなミドリの

 

 

苦味のある

 

 

 

春菊🌱 

 

 

になる予定です あくまで予定です

 

実は水にかさないパターンもしてみようかと企んでいたんですが・・ただ面倒臭くなりまして😅 なので種は残っています 芽がでなかなった時にまた種まきしてもいいかなぁ〜などと考えていたりします

はなっから芽がでない事も想定内です

 

 

さてさて、雨上がりで土も湿っているのでコンディションは良いのでは⁉️ とまいてみました

 

 

 

f:id:renkunno:20200926142141j:image

 

❓❓ あまりに種が土に溶け込んでいるというか、馴染んでいるというか、肉眼で識別しかねますが、まきました

 

 

f:id:renkunno:20200926145500j:image

順調にいけば4〜7日で発芽するらしいです

 

さぁーどおなるでしょうか

 

芽がでるのが待ち遠しいです

 

 

 

f:id:renkunno:20200927124832j:image

翌日

 

当然まだです

 

でもチェックしちゃうんですよねぇ😅

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200927130029j:image

マダマダダワン💤💤💤

 

 

春眠暁をおぼえず‥ ならぬ秋眠も、です

 

 

秋の行楽シーズンは絶好お昼寝シーズンでもあるんですよね

 

 

さっき起きてウロウロ🐾してたと思ったら

 

 

 

f:id:renkunno:20200927130737j:image

あっという間に睡魔にやられています

 

 

暑過ぎず寒過ぎず、カラッとした涼風が程よく入ってきています

 

 

まだまだ半袖の夏仕様、そろそろ衣替えの準備もしたほうが良いんでしょうか

ちらほら長袖の方を見かけるとそう思います

れん君もそろそろお洋服を着る❔ 

 

 

れん君〜 

 

 

 

f:id:renkunno:20200927132737j:image
聞いちゃぁいませんでした

 

 

当分夏仕様決定です😅