renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

懲りないけど、マテをしてみます

 

こんにちは れん君ママです

 

 

音色(ねいろ)と言う名前の人参の種をまいたのは・・5月でした

 

これまでコチラ

   ⬇︎

 

 

いやいや😅、前回の私のホジホジな行為に沢山の方からコメント頂きまして本当にありがとうございました

ってか🤔 やっぱり考える事?興味がある事?はみんな同じなんだぁー😆 とちょっと安心しちゃいました 実行するか、しないか、それが境界線ですね

私、子供の頃‥ 家に二層式の洗濯機がありまして、脱水機の中が気になって気になってしょうがなくって・・ 開けちゃった事があるんです もちろん怒られました💧 脱水機の押さえる中ブタはもちろんひん曲がりました💧 でも、見たかったんですよ 今は洗濯機はロックが掛かって途中からは蓋が開かないようになってるから見てませんよ(念の為)

後、家の外で七輪で魚を網で焼いてる時だったかも、熱い釘がでてきて『熱いから触るな』と言われたんですが自分の足で踏んでみました💧 熱かったと思います 既に記憶はありませんが、近所のお医者さんに連れていかれて先生に何故踏んだか聞かれたとき『本当に熱いかどうか試してみた』紛いの返事をしたとか‥ 家族に呆れられた話を聞いた事があります

何でも自分で試してみないとわからないですもんね

今ではそれ程無謀な行為はしなくなりましたが、やっぱり疑問に思ったら答えは自分で確かめてみないと納得がいかないんです

あー、又々おバカ丸出し😅

 

 

初めて収穫した人参はサラダになったと書きましたが、葉っぱは天ぷらにして頂きました

😳ビックリするくらい美味しかったです‼️

程よい苦味もあって、これなら人参が育たなくても葉っぱだけの収穫でも良いかも⁉️くらいでした

美味しすぎて平らげてしまい‥写真を撮りそこないました💧

人参の葉っぱの天ぷらはmomo (id:momotooranda) さんに教えて頂きました ありがとうございます😊

 

 

 

さてさて、その後ですが

 

 

f:id:renkunno:20200818102502j:image

 

f:id:renkunno:20200818102451j:image

 

ホジホジしたい衝動に駆られて‥ 

スコップを手にした所で、あまりの暑さに【熱中症になる❓】と頭をよぎり断念しました

 

 

 

f:id:renkunno:20200819143253j:image

 

f:id:renkunno:20200820100639j:image

 

そろそろ?いや、まだかも?

ここはマテが出来ないと未熟児になってしまってはもったいない🤔

欲張りになってきました💧

 

 

 

ところで

人参の収穫が種まきしてから約3ヶ月後だと知ってから、実は2回目の種まきをしていました

 

 

じゃじゃじゃーん❗️

 

 

と、発芽報告をする予定だったのですが‥

 

 

 

f:id:renkunno:20200820123129j:image

 

😭芽は1本もでませんでした

 

 

 

f:id:renkunno:20200820123232j:image

今日で種まきしてから19日です

前回は種まきしてから2週間くらいで草か❔な芽がでたんですが待てど暮らせど未だ発芽ゼロ💧

 

あーぁ😩です

 

 

そこで無謀にも3回目の種まきをしました

懲りないヤツです

 

 

f:id:renkunno:20200820123526j:image

 

さぁ、芽がでてくれるんでしょうか⁉️

 

 

 

 

朝からゴソゴソバタバタやっていても

 

 


f:id:renkunno:20200820123923j:image

シラーン💤💤💤

 

 

今朝は3時起きだったれん君は二度寝真っ最中です

40度にもなるところがあるようですが、そこまでなくても充分暑いです

 

 

昼過ぎて、気がついたらお布団を移動していたので今日もホットドックにしてリビングへ移動してみました

 

 

 

f:id:renkunno:20200820131703j:image

多分起きません

 

 


f:id:renkunno:20200820131654j:image

スゥースゥー寝息が聞こえてきます

 

 

このお昼寝が猛暑を乗りきる1番の得策です

人間もほんのちょっとお昼寝するだけで違います

出来る方は30分でも、試してみませんか

実は昨日90分近くお昼寝してしまったんですが、なんだか生き返った感じがしました 疲れた時は【眠る】 侮れませんよ