renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

美味しいものにはめがありません

 

こんにちは れん君ママです

 

 

命の危険に関わる暑さ・・度々耳にしては、実家の母が熱中症の症状があった話を思い出し心配しています 心配したからって、電話したからと言って、素直に言う事を聞いてくれる訳でもありません 歳をとると頑固になるって言いますが、それに輪をかけたような頑固さ😥 あ、人の事は言えませんが💧それはもお、親子なんで遺伝です💧

それにしても毎日毎日熱中症で救急搬送されたニュースをみても、老人のクーラー嫌い❔は何とかならないものでしょうか 昨日も昼間にお隣のクーラーがついてないのが気になってしょうがありませんでした 余計なお世話ですが😓

 

どれだけ体力に自信があるんだか⁉️

年齢を重ねる事で温度に鈍感になっている自覚の無さ⁉️

こんな老人にだけはなるまい❗️と今から思っています 反面教師ですね

 

 

 

さて我が家のシニアなこのお方、暑さにもめげず食い気だけは健在です

 

毎晩、デザート桃を狙っています

もちろん、夜ごはん後に必ずその時はやってきます あげない事はありません

 

 

それでも待ちきれないんでしょうね

 

 

f:id:renkunno:20200818130822j:image

ハァハァ マッテルンダワン

 

 


f:id:renkunno:20200818130833j:image

真剣そのものです

 

 


f:id:renkunno:20200818130827j:image

ウマッ❤️

 

 


f:id:renkunno:20200818212452j:image

相変わらずの盛り付け下手💧

 

 


f:id:renkunno:20200818212457j:image

遠慮という言葉は知りません

 

 


f:id:renkunno:20200818212422j:image

グイグイやってきます でも食べすぎるとお腹が緩くなるので量は決めています

 

 


f:id:renkunno:20200818212434j:image

美味かったワン🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20200818212505j:image

タツの脚の周りを何回も回ってアピールは止まりません

 

 


f:id:renkunno:20200818212416j:image

マダマダイケルワン❣️

 

 


f:id:renkunno:20200818212440j:image

暑いからやめなよぉ〜💦

 

 


f:id:renkunno:20200818212404j:image

モット🐾 モット🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20200818212428j:image

心を鬼にしてあげすぎないようにしていたら、座布団とコタツの脚に挟まれて行止まり

 

 


f:id:renkunno:20200818212444j:image

・・・

ちょっと可愛そうに感じますが、ココは我慢のシドコロです

 

 

 

我慢と言えば、

 


f:id:renkunno:20200818130839j:image

毎晩の歯磨きタイム前のパパのマッサージ

 

 


f:id:renkunno:20200818130844j:image

されるがままです😅

 

 


f:id:renkunno:20200818130818j:image

ガマンガマン

 

 

この後、昨日は冷麺の具のオコボレササミがまっていました

 

美味しいモノの為なら、何をされても我慢できる‥ コレも年の功❔なんでしょうか