renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

半年以上ぶりに

 

こんにちは れん君ママです

 

 

思い返せば‥ アレは今年のまだ年明け早々でした

ついウッカリ💧 手が滑ってしまってお湯呑みを流しで落としてしまって欠けさせてしまいました

気に入っていたお湯呑みだったので😱ショックー❗️だったのはもちろん、丁度コロナなニュースをちらほら見かけていた頃だったので、春節が明けて中国人観光客のピークが過ぎてから買いに行こうと思っていました 近所のアウトレットで購入していたものだったので、春まで待ったら大丈夫になるだろうと

 

安易な考えでした それに気がついたのは暖かくなり始めた頃でした GWもお盆も行きませんでした もお『今年の冬までには行けないかも❔』と諦めかけていました ちょっと感染者数が減ったと思ったらまたクラスターの話題になり、落ち着いたかと思ったらそのうち熱中症の話題がもちきりになり、GOTOキャンペーンだったり‥ 

そしたら前日の夜いきなりパパが『明日は雨だし、連休明けだし、人出も少ないだろうからアウトレット行ってみるか⁉️』なんて言い出したんです

キャー❗️ラッキー‼️ 『行く行く』即答でした

 

丁度車検の予定が入っていたので、朝一代車を借りて、昨日近所のアウトレットに行ってきましたぁー❕

 

・・年明けだったか、年末だったかに行ったっきりです 以前はチョコチョコ買い物に行っていたのにコロナの影響で随分ご無沙汰してしまいました

 

で、せっかくだから予備も買っとく?と探したんですが、パパのお湯呑みは既に完売していてありませんでした

 

 

f:id:renkunno:20200925142142j:image

 

その代わり❔に急須セットとたち吉の小皿を購入

緑と赤でペアのお湯呑みになるんです

飲み口のところが剃っていて飲みやすいんです 写真にはありませんが、後残り1個あったのでそれも買っちゃいました また私が落としてしまった時用です😅

毎回感じるんですが、最近の食器は軽く軽〜くなってきていて持ちやすいです 小皿も軽量タイプなのでこれからじゃんじゃん使われるお皿になる予定です

何グラム違うか❔❕と聞かれたら大した重さではないんでしょうが、1枚でも2枚でも多くなっても断然軽さ優先してしまう私の性格から使用度はダントツ急上昇すること間違いありません

 

軽さ優先と言えば、お気に入りのバックの肩掛けのフックが壊れてしまって別のバックを使っていたんですが‥ これも超軽量バックを見つけてしまいまして即購入してしまいました

 

 

f:id:renkunno:20200925151912j:image

見た目はババアだとパパには言われましたが、そこはもおババアなので気になりません

滅茶苦茶軽くってお値段2000円也〜 また、壊れるまで使い倒します😅

 

 

実はお店で朝昼兼用のランチを大食いしてから買い物し始めたんです パン食べ放題付き❣️これまた久々だったので・・小さくはありましたが大好きなクロワッサンを多目に多分15個(20個近く❔)は頬張ったかな😅 その分歩き回って幾分は消化してきましたが、夕方まで『お腹いっぱい』状態だったことは言うまでもありません 我ながら少々意地汚かったかも🤣 貧乏性なもので

 

アウトレットは以前とは幾分変わっていたように感じました 人出も少なかったし、レジはもちろんソーシャルディスタンスがとられ、チョコレートの試食はなくなり💧、タイムセールもやっていませんでした 外人さんも1組しか見ませんでした まだまだバスでの外人観光客ツアーは中止されているんでしょうね

それでも久々なストレス発散なお買い物浪費DAYを楽しむ事が出来ました たまには良いですよね

 

 

 

 

さて、涼しくなってきて、そろそろお昼寝(二度寝)から起きてる頃かなぁ❔❔❔ と2時過ぎに帰ってきたらまだこんなでした

 

 

 

f:id:renkunno:20200925152542j:image

・・・

 

丸くなって爆睡中

 

 

 

夕方やっと

 

 

f:id:renkunno:20200925223239j:image

🐾🐾

 

 

 

f:id:renkunno:20200925223356j:image

 

起きた❕起きた❔と思ったら

 

 

 

f:id:renkunno:20200925223246j:image

 

しばらくこのまま寝ぼけていました

 

 

 

最近は行動時間が夏とは変わってきています

そろそろお外散歩も出来そうな気温です

先日貰った抗生物質も飲み終えたので、近い内に病院へ行く予定です 多分全快してる‥はず

そしたら昼間にお散歩に連れ出そうと計画中です

 

・・お昼寝から起きれたら、ですけどね😅