renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

音色

 

こんにちは ミニトマトさえ枯らしてしまうれん君ママです

 

 

二十日大根に味をしめて、オクラの苗を貰ってきた時、ねーねからこんな人参の種を貰っていました

5月の事です

【音色】という名前です

いらなかったようなので遠慮なく

 

 


f:id:renkunno:20200626162204j:image

f:id:renkunno:20200626162210j:image

もし、出来たら・・ちょっと美味しそうかも

ねーねはネットで色々種を調達している様なんですが、コレは間違えて注文してしまったそうで、自分では植える気がないので

『植えてみて』と、くれました

 

よくよく裏面を見てみると、種まきの時期からはズレていたんですが‥ まあ、そこは、どうせ上手くはいかないかも❔だから、いっかー

相変わらず安易ですね😅

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200626162646j:image

 

とりあえず、2個ずつ10箇所まいてみました

 

 

しかーし、

 

 

待てど暮らせど芽はでてきません💧

 

 

10日程経った頃

 



f:id:renkunno:20200626162601j:image

 

草か芽か、区別のつかない緑が見えました

 

 

そして

 

 


f:id:renkunno:20200626162653j:image

種まきから15日目にして、多分だろうと思わせぶりな状態に

 

拡大してみると

 

 

f:id:renkunno:20200626162531j:image

確かに人参らしき葉っぱ❗️

 

 

 


f:id:renkunno:20200626162541j:image

ねーねにメールしてみたら、❗️であると返事がきたので


f:id:renkunno:20200626162628j:image

ついに芽がでたー‼️

 

と、喜んでいたんですが

 

 


f:id:renkunno:20200626162551j:image

なかなか成長してくれません

 

なんせ、せっかちなもので💧 つまんなーい☹️

 

 



f:id:renkunno:20200626162454j:image

気がついたら、芽は2本だけになっていました

鳥にでも食べられたのかもしれません

 

 


f:id:renkunno:20200626162502j:image

あーあ、あーあ、です

 

 

 


f:id:renkunno:20200626162513j:image

ちっとも成長しないもので、時期もズレてるし、仕方ないか😞

ちょっと放っておこう。

諦めも早いです

 

 

 

で、放ったらかしです

 




f:id:renkunno:20200626162619j:image

種まきから36日目にして、もしや❔

 

 


f:id:renkunno:20200626162523j:image

左から2本目の葉っぱは人参らしくなってきています

他にも葉っぱが見えてきて、ちょっとやる気が出てきました

私のやる気が出たからと言って、成長が早まる訳ではありませんが💧

 

 


f:id:renkunno:20200626162609j:image

 

 

f:id:renkunno:20200627134134j:image

種の袋の裏面によれば、生育期間は約3ヶ月

冷涼地ではなく、多分我が家だと中間地か暖地なので、種まきの時期はズレまくっていますが、もし収穫までこぎつけたら8月の終わりかなぁ❔🙄

 

 

たまーに草取りをしながら、見守るしかありませんよね

ま、多分左から2番目だけは上手くいくだろうと期待してはいます

でも、上手くいってもそれじゃぁ確率1割⁉️

それ程人参は好きな訳じゃぁないからいっかー

ちょっと負け惜しみ😅

 

 

 

さて、れん君は

 

 

f:id:renkunno:20200627144958j:image

ボクイラーン

 

そう、れん君はお肉の缶詰めに入っている人参を時々残します

あえて残しているんじゃぁないんでしょぅが、好きでもないんだろうなぁ🙄 なーんて感じてます

基本、好嫌いはないんですけど、ね

 

 

 


f:id:renkunno:20200627145003j:image

家宝ハ寝テマテ・・

 

そうですね、じっくり、ゆっくり・・

待てるかなー❓❓