renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

すごかったですね

 

こんにちは れん君ママです

 

 

台風凄かったですね

台風の進路からは離れていても強風が長く続いていたので、九州地方にお住まいの方はどんなに怖かったろう‥ とお察しします

 

 

 

昨日の午後です

 

 

 

f:id:renkunno:20200907123959j:image

・・・

 

さてこの茫然とした状態になる前の出来事です

 

 

 

午後、玄関をでたら‥ やっぱり風が吹いていて結構な強さでした 暴風圏ギリギリ範囲でも強かった

 

人間は立っていられるけど・・ と足元を見ると

 


f:id:renkunno:20200907123922j:image

ボクだってタッテルワン

立ってるけど。ギリギリ❔

 

 


f:id:renkunno:20200907123941j:image

あーぁー癖っ毛なのに、風になびいてるよぉ

 

 


f:id:renkunno:20200907123915j:image

オメメも開けられないんじゃなぃ?瞑想でもしてるかのようにオメメは細っ

 

 

 

見えていないんじゃないかと思えるのにヒョコヒョコ🐾

駐車場に停めてあるバスの下まで移動してからお外を見ています

 

 


f:id:renkunno:20200907160810j:image

何を見てるんでしょう

 

 

 

f:id:renkunno:20200907160827j:image

グイグイ入って行こうとするのでリードをしっかり持ちました

 

 


f:id:renkunno:20200907123933j:image

ナニ? 

 

 


f:id:renkunno:20200907123928j:image

そこはねぇ、ついて行けないの 入れないからね!

 

 

 

f:id:renkunno:20200907160641j:image

ソレデモ ボクはイク🐾🐾

 

 


f:id:renkunno:20200907123947j:image

カラダ半分入ってしまったところで確保しました

入りきってしまうと、人間ではもぐれませんから💧

 

 

で、さっさとお家に戻ろうよぉ‥と半分無理矢理誘って玄関まで誘導している時

 

 

f:id:renkunno:20200907160933j:image

ほらほら、背後から風におされてる💦 後ろ脚浮かされる💦

 

 

 

f:id:renkunno:20200907160943j:image

お耳パタパタじゃん💦

 

 

この後は強制回収して家の中に戻ってきました

普段はのんびり黄昏タイムに付き合うんですが、やっぱり体重がないぶん風にあおられますからね

何か飛んできても危ないですからね

 

 

お陰様で被害もなくやっと台風一過の今朝の空は快晴そのものでしたが、あちこちで被害も出ているようで、1日も早い復旧をお祈りします