renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

チャッカリしてるワン

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日も寒い中お散歩デビューに向けて抱っこ紐でお散歩してきました

抱っこ紐に入るまでは、と言うか玄関を出るまではバタバタしまくりますが、外に出て歩き始めたら興味津々です

毎回恒例の歩道橋も渡って高いところから車がジャンジャン走っているのも見てきました

片道三車線、広い道路で交通量も半端ないです

どんな風に見えているんでしょう

大きくなったら人間になると思っているかもしれません

私の勝手な妄想です

昼間ならと思っていましたが、風は冷たくて手がかじかんでしまいました 手袋探さなきゃです

 

 

で、帰ってきたら早速こんなです

 


f:id:renkunno:20211226144124j:image

ボクはココ

 


f:id:renkunno:20211226144130j:image

チャッカリしてるワン

 

 

さっさとファンヒーターの真ん前を陣取っていました

 

 

れん君は寒がりなんだと思います

お尻も背中もポカポカを通り越す位熱くなるまで場所を譲りません

 

 

ファンヒーターの前には火傷しないように『吹き出しガード』がついているのでそれ程心配はしていませんがそれにしても‥ です

 

 

ある程度満足した頃やっと移動します

 


f:id:renkunno:20211226144127j:image

タツに入っている私の膝の上です

 

 

最初は暖かくて気持ちまでホカホカにしてくれるんですが、座っているのが疲れてゴロンとしても

 

 

f:id:renkunno:20211226153338j:image

ココがイイワン

 

 

お腹の上でバランスよく眠り始めてしまいます

肉布団の自慢話ではありませんよ、念の為

 

しかし、腰が。

 

腰が痛くなるんです

なにせ動けないんです

 

あんまり同じ姿勢でいると腰が痛くなるので

思いきって体操でもしてみるか!?

 


f:id:renkunno:20211226153332j:image

寝たママ右脚上げて‥ 左にコロン

 


f:id:renkunno:20211226153335j:image

寝たママ左足上げて‥ 右にコロン

 

 

上手に対応されてしまいました 笑えますよ

もちろんお腹の上から落とす気はホトホトありません

 

 

小腹が空いてきたんですけどぉー

 

・・・

 

 


f:id:renkunno:20211226153345j:image
ボクはウゴキマセン

 

 

チャッカリ私のお腹の上で暑すぎず寒すぎずなお昼寝を満喫されておりました

 

 

お陰で?昨日はオヤツ抜きになってしまいましたとさ