renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

迷子のお知らせ

 

こんにちは れん君ママです

 

 

我が家にやって来た迷子のインコちゃんです

取り敢えず、ゲージに入ってもらいましたが‥

実はこれ、れん君用のゲージでして💦

何度も脱走しました

 

ゲージの間隔が明らかにスルッと抜けれる位大きいので当たり前です

 

 

f:id:renkunno:20200606125131j:image

 

この後、周りにフルーツキャップを貼ってみたり、ラップをしてみたり、色々しましたが、すんなり脱走出来る様で、この夜はタオルをかけて就寝して頂きました

 

 

翌日、ゲージを購入したところ

 

 

f:id:renkunno:20200606125603j:image

やっぱり鳥専用ゲージですね

 


f:id:renkunno:20200606125609j:image

現在、我が家のベランダに居ます

 

警察にも届けましたが、拾得物扱いだそうで

特別『迷子のお知らせ』はして頂けないそうです

 

パパがえらく気に入ってしまいまして、飼い主さんが見つからなかったらウチで飼うつもりにはなっていますが・・

手乗りで、すご〜く人慣れしているので、きっと飼い主さんが悲しんでいると思うんですね

 

【迷子のインコ保護しています】的なサイトにアップはしてみたんですが、見つかると良いのですが💧

 

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい

 

 

 

 

f:id:renkunno:20200606124946j:image

無理な話だワン

 

 

れん君は、インコちゃんが囀っていても知らん顔でお昼寝を満喫されておりました

 

 

飼い主さん!早く迎えに来てぇー!!

インコちゃんの代弁🦜