renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

行く?行かなーい

 

こんにちは

 

 

ちょっと畑いじりをしてみたれん君ママです

 

我が家には一畳程の畑スペースがあるんですが‥

一昨年だったか、パパと1株ずつホームセンターでミニトマトの苗を買って、どっちが沢山採れるかなぁ😏 と、試してみたんですが

 

・・・

 

パパ 3個

 

ママ 1個💧

 

😳げげー⁉️ なボロボロな結果になりまして

まあ、正確には枯らしてしまったんですね

 

それからは『何か植えてみる』的な発想はしなくなっていたんですね

だって、苗代のほうが高くつくんです😥

 

でも、ここのところ、買い物に行く回数も減らさなきゃいけないし、外出自粛要請もでている中、そうそう頻繁にばーばん家に『野菜ちょうだーい』と行く訳にも行かず

 

で、簡単に、誰でも、容易にできそうなもの・・そんなんないかなぁー❔🤔❔なーんて、ねーねに話しをしていたら

サニーレタスでも貰って帰ったら?

二十日大根の種あるけど、どーぉ?

 

と言われたので、先日ばーばん家に行った時に貰ってきたんです✌️

 

さてさて、

 

 

f:id:renkunno:20200503230900j:image


f:id:renkunno:20200503230909j:image

こんなカンジでいいもんでしょうか❔

 

 


f:id:renkunno:20200502155634j:image

とりあえず、サニーレタスを植え付けてみました

 

その手前には二十日大根の種(ねーねに貰いました)をまいてみました

二十日大根と名乗る位、20日で上手くいけば収穫できるのだとか。。

ちょっと信じられませんが😅

 

 

予定では、20日後にこの様になるはず❗️

 

     ⬇︎


f:id:renkunno:20200502155644j:image

 

 

まぁ、サニーレタスは水やりさえ忘れなければ、それなりに大きくなりますよねぇ❔

 

 

さてさて、結果は如何に⁉️

サラダにしてモリモリ食べる予定にしていますが・・←勝手に期待している

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ちょっと様子見がてらお散歩でもどーお❔

 

 

f:id:renkunno:20200504125400j:image

僕❔

 

 


f:id:renkunno:20200504125353j:image

行かなーい❕

 

 

と、今日はお散歩にも行かない気マンマンのれん君なのでした💧

 

 

じゃーじゃー、ちょっと二十日大根が芽が出るかどうかチェックしに・・今日すでに3回目なんですが

気になって気になって仕方がないので見に行ってみようと思います