renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

そろそろ年末?いやまだもう少しある?

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

あー💦 この時期って年末の大掃除をしなきゃっ

って毎年思うんですけどなかなか手がつけられないでいます

 

普段から貯めずにこまめにしていればいいんでしょうが

まっ、いっかー

が口癖になりつつある自分が恨めしい💧

 

掃除機をかけるのはわりーと好きなんですが

肌が弱いのか、ハイターとか洗剤とかを使うと

すぐに荒れちゃうんですよね

言い訳でしかないんですが。。。

 

もちろん常にナイロン手袋🧤は使用しても!なんです

指の関節に既に4箇所もカパっと赤ギレが出来ています

これ、結構しみるんですよね

洗い物の時は手袋で誤魔化せるんですが

お風呂はそうもいかなくて、特に洗髪すると髪が食い込んでくるんです

あーぁ、です

 

 

で、れん君お散歩行くー?

と自分に逃げの手を使おうとするんですが

 

 

 

f:id:renkunno:20191218133215j:image

僕は寝るワン💤💤💤

お掃除したらいいワンよ

 

 

 

あーぁ、😩

 

 

このお昼寝の周りを掃除機かけても知らんぷり

 

 

 

 

そう言えば❗️

先週ホームセンターで見つけて購入しました

   ⬇︎

 

f:id:renkunno:20191218142533j:image

 

お掃除機能がついてるエアコンにも使用可能らしく

やるかー!

と思って買ったはいいけど

買ったら、買っただけで既にお掃除した気になって

まだパッケージも空けていません😂

 

そう言えば若い頃も

ダイエット記事を読んだだけでダイエットした気になってたなぁ‥

昨日もテレビでストレッチ?筋トレ?の超初心者入門もどきの番組を見て

見ただけでした気になってしまいました

 

 

あー、しあわせ❔なこのズボラ性格💧

 

 

なかなかスイッチが入らないんですよねぇ

 

 

あ、昨日買った年賀状❕

毎年大晦日にインクギレで近所の電気屋さんへダッシュ💨するのが恒例なんですが

今年こそは❕

もおちょっと前に始めたい 始められたら、いいなぁ。

 

 

ブログにあげとけば

エアコンの大掃除もするんじゃないか❔

いや、しない訳にはいかなくなるだろう❕

またまた安易な思いつき💧

 

 

まぁ、まだ十日以上あるから、なんとかなるさ!

 

ね⁉️

 

 

 

f:id:renkunno:20191218144620j:image

それは言い訳だワン⚡️

 

 

 

なかなかスイッチが入らないのよねぇ💦

 

スイッチが直ぐに入る人、尊敬しちゃいます

 

もし年内にエアコンのお掃除が出来たらUPしたいと思いまーす

 

 

 

 

f:id:renkunno:20191218145007j:image

ダメだなワン💤💤💤

 

 

 

さぁ、どおなることやらʕʘ‿ʘʔ