renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

昨日は

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の台風15号の影響はすごかったですね

夜にニュースでみて😳ビックリ

被害の状況は信じられないくらいのレベル

最近の地球🌏 大丈夫なんでしょうか

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

早期の復旧を祈るばかりですね

 

 

 

関東地方がそんな事になっているとは

つゆとも知らず

 

 

こちら、れん君地方では

昨日は高温注意報がでている中

無謀にも

じーじとばーばからの以前からの依頼で

【チェーンソーでキコリ】の作業に

パパと3人ででかけてきました

 

🥵やっぱり暑かった💧

 

小1時間作業しただけで

『もー、ヤメヤメ』

『また、今度』

 

で、一度は撤収したんですが

じーじとばーばにはそのままやめてもらって

2人とも高齢ですから

 

一回休憩した後

パパと2人で追加作業をしました💦💦

これも無謀でした

 

 

暑かったー💦💦

 

あ、私はチェーンソーは使っていません

切った枝の片付けです

それでも、やっぱり暑かった💦💦

高温注意報、侮れません😣

 

 

 

 

と、その間

 

 

 

 

れん君は・・

 

 

もちろん、ねーねん家でお留守番です

なんと言っても、お犬様💕 ですから

 

 

f:id:renkunno:20190909164836j:image

くぅぅ💤💤💤

 

途中で覗いたら、珍しく寝てました

 

 

 

 

起きたら

オキマリのチュール 

 


f:id:renkunno:20190909164830j:image

うまうま💗

 

 

オヤツのチュールをもらってもうひと眠り💤💤💤

なんてVIP待遇 なんだぁー

 

 

 

 

で、パパとママの作業が終わって

やっと

ただいま〜

 


f:id:renkunno:20190909164844j:image

オカエリー?

寝ボケてました

 

 

 

 

 

ドロドロを着替えて、

『さぁ冷たいものでも』と言っていたら

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909164826j:image

オチュカレー

僕も❣️  僕も❣️ 🐾🐾

オヤツタイムですなワン

 

 

 

すっかり目覚めて

ねーねん家の新しいマットもいい感じで歩けていました

 

 

ちゃっかり してます

 

 

ま、それも可愛いぃ💕 んですけど

 

 

 

 

 

 

クタクタになって帰宅したら、

気がついたらママが先にお昼寝しちゃいました

 

で、仕方なく❔

 

f:id:renkunno:20190910133113j:image

お昼寝するかぁ💤💤💤

目が覚めたら添い寝してくれていました

 

 

 

 

 

 

 

もお9月だと言うのに

この暑さ❗️ どーなってるんでしょぅ

 

 

停電している地区の皆さん

どれだけ辛い事でしょぅ

 

 

悪いなぁ・・と思いつつ

普段の生活が出来てて ホッとしています

申し訳ないくらいです

 

 

 

 

自分の身は自分で守りましょう

なんて、報道があっても

どーすれば良かったんだか

 

 

自然の猛威をしみじみ感じてしまった

そんな昨日でした