renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

歳をとると

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

歳をとると、色々忘れっぽくなりますよね

物忘れ  ・・ って言ってしまえる位ならいいですが

痴呆 と言う言葉、なんだか寂しいような

悲しくなってきてしまいます

 

 

れん君…

徘徊 🐾🐾 もどきな行動が、時々あります

 

耳も遠くなってきて

目も見え難くなってきて

明け方(まだ夜❔かも)

ウロウロしてしまう事がよくあります

 

歳をとる って色々考えさせらせる事が多くなります

心配事も自然に増えてきます

 

オデカケ も、そのひとつ

 

本当はお留守番してもらってたほうが良いのかな❔

って考える事もあるんですが

ひとりぼっちにさせておくのも

可哀想な・・

ママが寂しい😞し

 

目が覚めた時、誰も居ないと不安だろうし

 

で、結局いつも付き合わせる事になって

 

でも暑いのはカラダに堪えるだろうから

と、色々駆使してみたりして

 

どの選択がいいのかなんて

答えはいつもでてきません

 

最近は車に乗ると ヒィーン💦 

連発します

 

どーするのがいいんだろう

毎回自問自答 してしまいます

 

 

 

 

 

ねーねん家には随分慣れたようで

 

結構好き勝手に歩き廻ります🐾🐾

 

せっかく敷いたマットの上以外も

平気で歩き廻ります🐾🐾

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190909204656j:image

あー、後ろ足滑るヨォ〜💦

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204643j:image

人の心配をよそに 行き止まりまで行ってしまいます

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204650j:image

ふんふんっ🐾🐾

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204715j:image

楽しそうなので とめられません💦

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204728j:image

あー、また行き止まりよぉ〜💦

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204733j:image

あー、オヤツの人だぁ💗

ばーば登場です

 

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204722j:image

ねぇねぇ、今日はなーにー?

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190909204708j:image

クンクン💓

甘いニオイがするワン💓💓

 

 

 

最近オスワリが出来なくなってしまいましたが

それは後ろ足が弱ってしまって

腰も悪いから、仕方ないよ

と、パパと話しています

 

 

オテするのも

後ろ足で踏ん張るのが難しくって

オネエ座りになる時がよくあります

後ろ足がパーになる事多々

 

 

 

歳をとるって、悲しい事が増えてきます

 

 

 

 

それでも

 

 

認知機能❔ 本能❔ とでも言うんでしょうか

 

 

彼の この態度❗️

 

 

        ⬇︎

 

 

f:id:renkunno:20190910165506j:image

美味しいことがあるワン❣️

 

 

 

 


f:id:renkunno:20190910165512j:image

ばーばとオヤツはセットだワン❣️

 

 

 

彼の記憶は食べ物に関してはピカイチ🌟

 

 

一度でもオヤツをくれた人❕

忘れません❕❕

どーやって覚えているんでしょうか

何か、特別な臭覚があるんでしょうか

年の功、とでも言うのでしょうか

 

この食欲がある限り

彼の人生(犬生)はきっと楽しいものなんだ❗️

と信じて、今日もオヤツを準備してしまいます

 

だって、だって、

まだまだ 口にしたことのないオヤツが

きっとあるはずだから✨

 

美味しい生活を謳歌しなきゃ❗️

 

 

歳をとると、

ついつい甘々になってしまうんでしょぅか

 

 

歳をとると、

可愛いくって可愛いくって仕方なくなってきます

 

 

じじばばが孫を猫可愛がりする感覚に似ているんでしょぅか

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190911050622j:image

 

 

 

 

歳をとると、

ただ親バカ度が増してしまうだけ

かもかも