renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

いちおう考えてはいるんだけど

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

 

9月になったばかりですが

来月は10月  あたりまえですが💧

 

来月から消費税が上がりますよね

あーあ、またかぁ😫

 

消費税が始まったのは

私は既に大人になってから

 

今時のお子様はちゃんと買い物する時は

税込み価格ってのでお小遣いを賄っている事でしょうね、エライですよねぇ

 

って、感心している場合ではなく❕

 

現実的に 買いだめ? 駆け込み? 

をするか、しないか

が現在の悩みどころです

 

10月になった早々買い物するのは

なんとなーく 勿体ない様な 馬鹿らしい様な

かと言って、いつまでも買い物しない訳にもいかず

 

真面目に考えてみました

 

100円が108円から110円になるって事は

2円アップ

 

1000円だと1080円が1100円で

20円アップ

 

10000円だと10800円が11000円で

200円アップ

 

うーん🤔

 

どーなんだろぅ🌀🌀🌀

 

数円の事で買い過ぎて賞味期限切れになるのは

嫌だし・・

 

かと言って

スーパーでは1円でもお安く買い物しようとしてるし

周りに踊らされてる様な

 

でも、周りに取り残されてしまうのも嫌だし

 

 

余計悩めてきそうです

 

 

とりあえず、れん君のお肉の缶詰とマナーシート❗️

これだけは買っとくか、なぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190904134419j:image

ヨロピクワン💤💤💤

 

 

 

 

 

考えても仕方がないんだけど、ついつい考えちゃいます

 

 

みんな、どうするんだろう⁉️

 

 

あー、考えてたら嫌になっちゃった

 

 

底が見えないお財布 が欲しい🥺

 

 

 

ねーねー れん君〜

ココホレ ワンワン🌟

って言わないのぉー❓

 

 

 

 

f:id:renkunno:20190904222059j:image
あまいだワン💤💤💤

 

 

 

そーね、無駄遣いしなきゃ、いっかー🤣

 

 

で、結局れん君のものばっかり

買ってしまうんだよなぁ

親バカ炸裂💧