renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

鬼嫁のグチぐち愚痴

 

以前にも書きましたが 鬼嫁なれん君ママ です

 

今日はただの愚痴?弱音?です

 

れん君だけに会いたい方は スクロールして下さい

 

 

最近 涙腺が弱いのか

 

直ぐに涙が溢れてきます

 

何にもしてなくても、もちろん何か考えていても

 

不思議と視界がボンヤリして

 

鼻水まで垂れてきてしまいます

 

ほとほと自分に嫌気がさしてきます

 

騙す方も悪いけど、騙される方も悪い

 

んだと実感します

 

 

親の心子知らず

 

と世間では言いますが

 

誤】親の心子知らず

正】子の心親知らず

 

なウチです

 

これは同居している義母の話です

 

 

どんなに心配しても無駄だったんです

 

交通事故で

 

生と死の狭間から

 

やっとの思いで生き返った

 

そんな状態を体験したんだから

 

もお二度とそんな痛い 辛い 思いはさせたくない

 

誰でもそう思うと思います

 

穏やかな余生を楽しんだらいい、と

 

寝たきりになる可能性もありました

 

車椅子にさえ乗れないかも とも

 

歩けるようになんて 夢のまた夢

 

それならそれで出来ることは何でもしてあげよう

 

でも、本人の強い意志と周りのサポートで

 

何とか歩けるまでになったんです

 

最初を知っている先生もビックリする位の回復ぶり

 

サポートして下さった皆さんにも本当に喜んでもらえました

 

勿論、上を見たらきりが無いのはわかっていましたが

 

もし、本人が望むなら もっとリハビリしたらいい、と

 

でも、ここ最近は

 

もーこのくらいでいいわぁ

 

的雰囲気になっていたので

 

それならそれで

 

現状維持さえしてくれれば

 

これ以上欲張らなくてもいいかなぁ と

 

甘かったです

 

 

これまでにも色々な約束事を度々破られてはきましたが

 

コレだけは❗️ まで破られました

 

そう、以前にも書きましたが

 

階段の昇降練習です

 

あの後、デイケアの婦長さんからも

 

しっかり注意もして頂きましたが

 

『本人は全く反省はしていない』との電話があって

 

愕然としました

 

どれだけ心配掛けたら気が済むの?

 

🎃勝手に心配されてもねー

 

なんだと思います

 

転ばぬ先の杖になりすぎて

 

バカにされていたんです

 

🎃バーカ、しめしめ

 

これまで

 

どれだけ転ばぬ先の杖的な事をしてきたか

 

思い出したら バカバカしくなってきます

 

良かれと思ってしてきた事が

 

全否定された気がします

 

なんで気がつかなったんだろう

 

バカだなぁ😔

 

騙された自分も悪いんです

 

人が良すぎ、なんて言われた事もありますが

 

ただの騙され損のバカとしか思えません

 

 

 

義母は外面は物凄く良い人です

 

昔 商売をしていたからかもしれませんが

 

周りの人から悪く言われた事がないように思います

 

これまでの沢山の病院関係の職員さん達にも

 

みんなに良くしてもらえます

 

皆さん、お世辞でなく良く言ってくれます

 

コレはすごい特技で感心します

 

でも、これって要は

 

口が上手い んです

 

今となっては

 

嘘が上手 としか言えません

 

思ってもない事を平気で口に出来るんです

 

隠し事、嘘 の連続で今があるのが

 

もうバレバレで、今更何にも信用できません

 

🎃迷惑かけて悪いと思ってる

 

嘘❗️嘘❗️ 思ってもない事言わないで下さい

 

🎃コドモに迷惑かけたくない

 

いえいえ、充分迷惑かけてますよ

 

🎃嘘なんて言ってない

 

嘘じゃなかった事なんてないよ

 

家での約束事 守った事なんてないです

 

🎃感謝しているんよ

 

嘘よ❗️口に出されたら余計に嘘っぽいわ

 

思い返したら、

 

感謝していたら ソレハナイダロウ な事だらけ

 

かえって腹が立ってくる😤😤

 

 

 

これまでは何とも思わずしてきた事 買った物

 

全てにケチがつけられた感 満点💯

 

いつまでも‥  とは言うけど

 

 

誤】いつまでもあると思うな親と金

正】いつまでもあると思うな嫁と金

 

 

これだけ裏切られたのは

 

多分 半世紀生きてきて 初めての事だと思える

 

 

まぁこれも

 

騙される方が悪い

 

 

 

でもね、オレオレ詐欺なんて

 

老人からお金を巻き上げて

 

なんて卑劣な❗️ って今まで思ってきたけど

 

ウチには

 

 

誤】オレオレ詐欺

正】スルスル詐欺

 

家の中に居た😳

 

一文無しになる前に気がついて良かった

 

 

施設に入ってもらいたかったけど

 

以前使っていた1階の部屋を改造して

 

1人で生活してもらう事になりました

 

🎃出来ることは自分でやりたい

 

の希望を パパが叶えてあげる事にしました

 

あー、やっぱ パパは甘いわあ😵

 

でも今度は 私はもお一切何もしませーん

 

お金も払いませーん

 

パパも、もお手はださない って言ってるけど

 

そこはやっぱり一人息子だから、どーかなぁー?!

 

ちゃんと そういうところ 見透かされてるんじゃない?

 

🎃しめしめ これで好き勝手できるわ

 

🎃何してても、わかりゃぁしないわ

 

🎃見つからないように今度はもっと気をつけよう

 

って、義母はきっと1人ウハウハ

 

あーあ

 

🎃アッカンベー👅👅👅

 

 

 

でもね、狼少年の話 ありますよね

 

最後の最後で

 

皆んなから 誰にも信用して貰えなくなる

 

食べ殺される前に気がついてほしいわ

 

 

何かにつけて自分のしてきた事に

 

呆れるやら 情けなくなるやら

 

あーあ、って溜息もでてくる

 

思い出すたび涙が溢れてくる

 

 

あー、皆さんもオレオレ詐欺じゃなく

 

気をつけて下さいね

 

気がつかないうちに 有金全部巻き上げられるかも

 

 

 

 

こんな鬼嫁ママの気持ちを知って知らずか

 

今日も気持ち良さげにお昼寝しています

 

ちょっとヒンヤリする位の風が入ってきていて

 

クーラーより快適❤️

 

この寝顔で癒されます

 

 

 


f:id:renkunno:20190623135614j:image

 

この子が居てくれるお陰で

 

なんとか生活できてるんです