renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

やっぱり携帯!?

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

f:id:renkunno:20190417161631j:image

 

もうすっかり🌸桜も散ってしまって

桜の絨毯だけが取り残されています

 

それはそれで風情はあるんですが‥

公園には流石に人通りがめっきり。。。です

 

そんな中、学校帰りの学生が

f:id:renkunno:20190417161959j:image

↑盗撮です💦

 

なにやらみんなで携帯いじってコソコソ?

ヒソヒソ? してました

 

今時はみーんな携帯は当たり前にもってるんですよね

私も学生時代にこんな便利なものがあったら

今頃はもっと・・ 

どーにかなっていたかなぁ😅

 

昔、毎日学校で合っているにもかかわらず

交換日記をしていたのを思い出しちゃいました

あー、確かトシちゃんの話題なんかがあったなぁ

(いくつだょ! ですよね)

 

携帯といえば、GPS機能!

これがママさんにオススメです

 

うちでは年寄りにもたせているんですが

スピードが速くなったら(急に移動したら)

お知らせメールがきます

 

これって、もし小さな子供が誘拐されたりした時

😳気づかせてくれます

 

うちではもっぱらデイケアの送迎のお知らせになっているだけですが

 

他にも沢山機能があるので

もしまだお子様携帯を持っていない方々がいらっしったら、是非是非検討の余地あり!です

 

そんなにお安くはないですが、何かあったからでは遅いですからね

 

そんな事をボーッと思い出しながら

f:id:renkunno:20190417163319j:image

トコトコ

f:id:renkunno:20190417163358j:image

ノソノソ

 

れん君とお散歩に出かけたのでした