renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

そう言えば、思い出しちゃった

 

そう言えば

 

先日、実家の草刈りに出かけた時の事です

 

草刈り終了を見計らってか

 

🌧ポツ ポツ 雨が降り始めました

 

そんな時、ふと隣の畑に目をやると

 

あら、おばさんが休憩してる

 

でも、そろそろ今日は切り上げて帰った方がいいんじゃない?

 

本降りになる前に

 

 

 

f:id:renkunno:20190528162421j:image

 

『おばさーん、降り始めてるよぉー』

 

💬💬💬

 

聞こえなかったのかなぁ?

 

『おばさーん、小雨が降ってきたよぉー』

 

💬

 

反応なし

 

耳遠いなぁ☹️

 

もぉ、年寄りはコレだから。。

 

 

テクテク👣👣

 

😳ありゃ⁉️

 

親切で声かけてあげたつもりだったけど

 

 

大変お上手にできた 案山子さん でした

 

ヒェェ〜💦

 

こんな リアル案山子 ❔

 

とてもツクリモノとは思えません

 

 

 

実家でその話をしたら

 

それはそれは上手に作ってあって、しかも時々バージョンが変わる とか

 

近所では有名な案山子さんらしいです

 

恐れ入りました🙇‍♀️

 

 

     

   

 

 

f:id:renkunno:20190622164505j:image

 

🐶ソンナコト アッタンダア 💤💤

 

 

あの日はジジババのお家でお昼寝留守番していてくれましたが

 

 

今日は我が家でお昼寝しているれん君なのでした