renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

草刈りに行ってきました

 

こんにちは れん君ママです

 

 

昨日の日曜日、パパと草刈りに行ってきました

今年はパパの仕事は‥ コロナ禍の影響でもちろん閑古鳥が鳴いています お陰様で真夏の地獄の様な暑さの中でのお仕事は一切なく、なのでもちろん私のサポートも必要なく、砂漠のような浜辺での体験もありませんでした ほぼ餓死寸前です

 

ところが、今度の週末に予約が入りそうなので😱 全くメンテしていないテイクオフの草刈りに行かないといけなくなり昨日行ってきました

 

 

before

 

f:id:renkunno:20200913153012j:image

三百山テイクオフ 草ボーボー💧

 

⬇︎

 

2人で休憩入れて約2時間弱

 

⬇︎

 

ヒィヒィ言いながら‥ やっぱり暑かった

 

⬇︎

 

 

after


f:id:renkunno:20200913153004j:image

瀬戸内海がみえてます

 

2人で干からびるほど汗かきまくってきました

どおでしょう❔ 少しはスッキリしてるように見えるでしょうか

瀬戸内海に面した三百山は安定したリッジエリアです 湖みたいでしょぅ😅

 

 

 

 

で、久々の労働でクタクタヨレヨレ身体中ピシピシです

睡眠も‥ 寝返りのうてない私は1、2時間おきに背中が痛くなっては目覚め😓の繰り返しでした

救いは今朝の涼しかったこと❗️

 

 

f:id:renkunno:20200914142244p:image

 

朝一のれん君のお外散歩は涼しかったぁー❗️

 

で、クーラーをきってから二度寝しました

 

よく眠れたんでしょう

 

 

 

f:id:renkunno:20200914142604j:image

昼過ぎに起きてきて、オメメパッチリ❣️

 

 

そして

 

 

もちろん

 

 

暑くなってきたのでクーラーオン❗️したら

 

 

 

f:id:renkunno:20200914142946j:image

 

お昼寝です

 

今日はヨロヨロなのでこの寝顔に癒してもらおうと思っています

 

 

 

まだまだ日中は暑いですから、皆さま熱中症にはお気をつけ下さいね