renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

オイシカッタワン

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

ねーねん家が大好きなれん君です

 

初めて訪れた日からこんなでした

 

 

 

さて、土曜日にパパと3人で

『お米ちょうだーい』とばーばん家に行ってから

隣のねーねん家で寛いでいた時です

 

f:id:renkunno:20240224212819j:image

ヨソンチでもナゲアシ

 

遠慮も何もありません

それは私も同じですσ^_^;

もちろんばーばも同様です

 

自分家同様にズカズカ入ってきて喋り始めるばーば

 

じゃぁ爪切りしてあげようか

 

f:id:renkunno:20240224213307j:image

ナンダッテー!

 

自分だと勘違いして大慌てになったれん君でした


f:id:renkunno:20240225120935j:image

イヤダァー

 


f:id:renkunno:20240225120956j:image

ニゲルー

 

 

私がばーばの靴下を脱がせて

ばーばの爪切りよ!っと靴下をチラつかせたら

それまでの慌てようから一転


f:id:renkunno:20240224213311j:image

クンクン ナーンダ

 


爪切りという単語に異常に反応しましたが

自分には関係ないとわかると

私が爪切りしている横でジッとみつめていました

警戒していただけか?

 

 

するとその後、良いことがあったのです

 

 

ばーばがハッサクを食べ始めたら

 

f:id:renkunno:20240224232757j:image

ジィー

 

ここでばーばが

れん君食べれるん?

と聞いてきたので

皮はダメだけど実だけならね

 

すると

 

f:id:renkunno:20240224232843j:image

ばーばが自らあげようとして

 


f:id:renkunno:20240224232854j:image

本当に自分の手から差し出しました

 


f:id:renkunno:20240224232850j:image

れん君は噛まないように上手に( ̄O ̄;)

 


f:id:renkunno:20240224232846j:image

引っ込める手を追いかけては

 


f:id:renkunno:20240224232832j:image

必死に目でアピール

 

ここは吠えたり抱きついたりしないのが得策

しっかり心得ているのか、ジッと待っていたワンです

 

ばーば、昔犬に噛まれた事があるのを忘れたのか

やっぱり痴呆か?

すっかり相手が『犬』である事がわからなくなっているのか

 


f:id:renkunno:20240224232840j:image

まだいるの?

 


f:id:renkunno:20240224232836j:image

イルイル

 

 

これが何度も何度も繰り返されたのです(*_*)

 

このままでは、と途中で私がストップをかけたという

放っておいたらばーばがどこまでもあげてしまうのが目に見えたからです

 

ま、たまに、だから良いんですけどね

それでも柑橘系はあげすぎるとウン◯が緩くなるんです

 

 

 

帰り道のれん君はきっとこう思っていたでしょう

 

f:id:renkunno:20240224233936j:image

オイシカッタナァ

ばーばを手玉にとるワザを習得するとは( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そしてこの日は寄り道してお好み焼きを買って帰りました

 

f:id:renkunno:20240224234233j:image

みゆきのモダン 850円(半分)

 

私も美味しかったなぁ

 

 

モダンが850円でボリューミーすぎて、いつも半分こで大満腹

 

 

 

みんなが美味しい1日となったのでした(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ