renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

残念な金柑

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日金柑を頂きました

実は、生まれてこの方生の金柑は食べた事がありません

どうやって食べるか聞いたら

『皮だけ食べて中をチューってするんよ』

と教えてもらったのでそうしてみました

ネットで調べたらそのまんま食べれるとも書いてありました

酸っぱいですが、私はいけました

美味しいじゃん(๑>◡<๑)

 

 

洗った後ヘタだけとって半分にカット

種だけとっていつでも頬張れるようにしてみました

 

f:id:renkunno:20240214191730j:image

さて、れん君にあげられるのか?

 


f:id:renkunno:20240214191722j:image

本人(本犬)は貰える気マンマン

 


f:id:renkunno:20240214191726j:image

ハヤク!ハヤク!

 

 

が!

ネットで調べたら、金柑の皮には

リモネンとソラレンという成分が含まれていて

よろしくないと(T_T)

 

れん君はみかんでは下痢はしませんが

やっぱりダメと書いてあるならあげられません

あーぁ。

 

 

せっかく2人で金柑タイムを楽しもうと思っていたのに残念

 

 

f:id:renkunno:20240214213904j:image

ナンデー

 


f:id:renkunno:20240214213859j:image

ホシイナァ

 


f:id:renkunno:20240214213908j:image

ケチィー

 

 

残念で仕方がない金柑タイムとなったのでした

あげたかったのに。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ