renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

まさかの

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は雨上がりで絶対お散歩に行く気マンマンだったのに

 

ちょっとお留守番なんよ

 

f:id:renkunno:20230520150356j:image

反応が・・

 


f:id:renkunno:20230520150400j:image

モロに嫌そうな顔に

 

 

昨日は急にパパの娘から連絡が入って

お孫Rちゃんの運動会に行く事になったのです

 

パパから

行く?って誘われたんだけど行く?

と聞かれて速攻

行く行くー!

 

この時はれん君も一緒に行くつもりだったんです

が、ワンコNGと言われてしまったのです

一旦はパスしようかと思ったものの

1時間程で終わると聞いて仕方なくお留守番してもらう事にしました

 

 

f:id:renkunno:20230520171728j:image

お留守番30分経過した頃、完璧にムカついていました

 

 

 

最近の小学校の運動会って昔とは違ってるんですね

短縮、縮小されてるというか

物足りないというか

えーこんなん?(・・?)  ←正直な感想

 

前の日が雨だったからか

運動会の雰囲気は全く感じられません

旗とか音楽とか昔はその場に居るだけでその雰囲気を味わえたのに

 

そのお陰か、あっという間に出番が終わって帰れたんですが

世のお父さんお母さんからは文句がないんでしょうか

学年別に出番になったらその保護者がトラックの

よく見えるラインの中に入ったり

時間制限があって退出命令(アナウンス)があったり

 

何処らへんで踊るとか、前もって案内の用紙が配られていたり

すっかり世間の運動会事情にうとい私には驚かされる事ばかりでした

 

リレーで先頭を走っていたRちゃんが撮れたので

とりあえず満足出来ましたけどね(笑)

 


f:id:renkunno:20230520214223j:image

f:id:renkunno:20230520214227j:image

f:id:renkunno:20230520214235j:image

f:id:renkunno:20230520214239j:image

f:id:renkunno:20230520214252j:image

6年生、大きくなりました

 

 

やっぱりヒトの子は成長が早いです

あっという間です

 

 

 

まさかの連日お留守番をさせられたれん君は

やっぱり帰ったら大歓迎

 

そして午後からお散歩へでかけたのでした

 


f:id:renkunno:20230521083852j:image

f:id:renkunno:20230521083848j:image

ハヤク、ハヤク!

 

涼しいくらいの気温で、それでも走り回って

楽しめたのでしょう

 

f:id:renkunno:20230521084034j:image

ハァハァ

 

帰りの車の中では笑顔になっていたのでした

 

 

久しぶりに涼しかった中、2人散歩してきましたとさ

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ