renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

渋抜きのその後

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

日曜日の運動会の記事が間に合わないので

写真を撮りすぎてにっちもさっちもいかなくなってるんです(^^;;

今日はお家犬状態のれん君です

 

 

ある日、れん君が拗ねていました

 

 

f:id:renkunno:20221015141038j:image

モー

 


f:id:renkunno:20221015141052j:image

マタ何カシテル

 

 

はい、やってましたσ^_^;

 


f:id:renkunno:20221015141045j:image

じゃーん!

 

 

早く食べてみたいでしょっ

 


f:id:renkunno:20221015141041j:image

・・・

 

 


f:id:renkunno:20221015141048j:image

期待してないワン

 

先日から試してみてる柿の渋抜きです

 

 

イラな性分なもので、この日実は夜に2回目の【ドボン】をして

写真はその【ドボン】からザルにあがったところでした

 

1日に1回のつもりでしたが

1日に2回してもいんじゃね?!

安易な性格なもので(笑) 好き勝手にやってます

 

 

で3回したものを試食してみる事にしました

 

f:id:renkunno:20221015213008j:image

手前のオレンジ色になっている方は✌︎

奥のは全然問題外×

 

 

f:id:renkunno:20221015213247j:image

美味しかったワン

れん君にはオレンジ色になったのをあげました

 

奥のは『ちょっと‥』と言ったにも関わらず

パパが口にした後とんでもなくひん曲がった顔をして

ペッペッしてました

後口が悪すぎて、甘いアイスクリームを食べてやっと落ち着いたりして

だから、『ちょっとまだ』って言ったんですけどね

 

それでもオレンジ色のは既にいけてました

ただ、試食してみないとわからないような

そんな不安定な状態ではダメです

 

 

それから繰り返して

 

 

ドボンしてはザルにあげ

 

 

結局6回ドボンしてこんなになりました

 

 

f:id:renkunno:20221018153639j:image

すごい色>_<

 

 

でもむいてみたら


f:id:renkunno:20221018153632j:image

どっちの色でもイケる!

 

 

折角れん君にあげようと思ってむいていたのに

テーブルの上のモノに手を出したので(正確には咥えました)

ガーガちゃんになってしまったのでした

 


f:id:renkunno:20221018153635j:image

ガーガー

 


f:id:renkunno:20221018153628j:image

恨めしそーに見ていました

 

 

 

 

もちろんこの後お裾分けしてあげました

 

 

 

 

今回の結論として

6回繰り返したら渋抜きが出来る!

と確信出来たので

 

性懲りも無く残りも試してみる事にしました

 

f:id:renkunno:20221018165101j:image

ホントは干し柿にするのが面倒なだけ(苦笑)

 


f:id:renkunno:20221018165105j:image

マタ何カヤッテル

 

 

れん君に不信がられる作業になるのでした

 

 

もっと色良く仕上げられたらオススメできるんですが 

なにぶん見た目が悪すぎです 

ただ皮をむいたら中身は綺麗なオレンジのままですから 

気が迷える方は試してみても良いかもしれませんσ^_^;