renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

キライなものはキライ

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

先日昼間に睨まれました

 

f:id:renkunno:20240204151313j:image

ジロッ

 


f:id:renkunno:20240204151302j:image

明らかに私を睨んでいたワンです

 


f:id:renkunno:20240204151309j:image

そんなに睨まなくってもぉσ^_^;

 

 

なぜ?

答えは簡単

 

私が徐に爪切りをし始めたからでした

最近よく爪が割れたり欠けたり

歳なんですかね´д` ;

なので、ヒビが入りそうな感覚があったので

パチパチっと切ったんです

 

その時までファンヒーター前にデローンと

陣取ってお昼寝していたくせに

ソソクサと距離を置き、マイお布団から私を睨み始めたんです

 

寒いからファンヒーター前に居たらいいんよ

 

なんて声をかけても暫くは離れていたワンでした

 


f:id:renkunno:20240204151316j:image

ウタガワシイ(¬_¬)

 

 

もちろん私一人でれん君の爪切りするなんて

容易くはないのでしません

でも、爪ヤスリで先だけ剃ってあげようと抱き抱えてみたら

まぁ、暴れる暴れる

 

速攻諦めた私に気がついたら


f:id:renkunno:20240204151305j:image

フゥゥー

 

しっかり私を押さえ込んでお昼寝に戻っていったのでした

 

 

いつまでも爪切りはキライなワンです(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ