renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

ひとつ解決しました

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日のお散歩の時でした

 

前方から初老のご夫婦がお散歩されてきたと思ったら

ご婦人から声をかけられたんです

男の子ですか?

はい

 

なんで?

いつも赤系の洋服を着ているせいか、女の子ですかと聞かれた事はあっても

男の子ですかと聞かれたのは初めてだったのです

 

不思議に思って理由を聞いてみたところ

れん君より前に2人組のダックスちゃんがお散歩していたんですが

その2人(2犬)は女の子で、前を向いて淡々と歩いていたので

クンクンしているれん君が見えた時に絶対男の子だと思われたんだそうです

 

f:id:renkunno:20240204143656j:image

そう言えばお散歩スタートからクンクン

 


f:id:renkunno:20240204143706j:image

そのご婦人に声をかけられる前のクンクン

 


f:id:renkunno:20240204143701j:image

激しくクンクン

 


f:id:renkunno:20240204143650j:image

ちっとも進まないお散歩

 

 

そうだったんだ( ̄O ̄;)

基本女の子はクンクンしない、それほどしすぎないらしいんです

確かにその2人は『THEお散歩』していて

れん君が気になって近づいても挨拶できたかできないか程度で

サッサと歩いて通り過ぎて行ったんです

 

目から鱗とはこの事です

 

知らんかった( ・∇・)

 

れん君もいつかは淡々とお散歩出来るようになるんだと思い込んでいましたが

これは『そうなる事はありえない』と判明σ^_^;

 

そっか、男の子だからだったんだ

 

f:id:renkunno:20240204143935j:image

シラナカッタノ?

 

 

まだまだ勉強不足だと痛感したお散歩でした

教えてもらえるってありがたやぁ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ