renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

出来る友達と出来ないワン友

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日の朝、家を出る時は車のフロントガラスに

ポツポツと数滴の雨粒が降ってきましたが

多分降らないだろうなぁ〜

相変わらず楽観的な私の予想的中

公園に着いた時にはポツリともしませんでした✌︎

 

それにしても段々薄暗さが増してきています

日の出時刻が遅くなりつつあるんですから当たり前です

でも、曇っていると余計に写真が撮れません

 

やっと明るくなった頃には

 


f:id:renkunno:20230906083735j:image

f:id:renkunno:20230906083731j:image

私が追いついていけてません^_^

 

 

毎日同じコースを歩いているわけではないのですが

ちょくちょく出逢うワンちゃんが居て

昨日はお鼻スリスリできました

何が原因なのかはわかりませんが、日によって吠える時とそうでない日があるんです

気まぐれなのか

相手が人間だとほぼ同じ反応なんですが、不思議です

基本苦手なワンちゃんは決まっていません

ほとんど全員に『アソボー』なんだろうと思っています

だから挨拶できるかどうかは相手次第

相手に『アソンデヤラネー』されてしまう事も多々あります

却下されても決して挫ける事もなく性懲りも無く吠えてアピールしています

 

そして最近はおじさんのお友達?が増えてきました

毎日ランニングされていらっしゃる方の中で

年配の方に度々声をかけて頂いてます

ランニングされてる方は殆ど短パンなので

足に飛びつくと肌を傷つけるだろうと心配してリードに力が入るんですが

あまり気にせず近寄ってこられたりします

有難いような困ったような、微妙なとこです

 

だからか、ある程度疲れた頃には



f:id:renkunno:20230906083728j:image

誰カナァ

 


f:id:renkunno:20230906083724j:image

誰カコナイカナァー

 


f:id:renkunno:20230906083742j:image

ア、アノヒトハ・・・

 

別の意味で周囲警戒怠れないれん君なのでした

人間じゃなくワン友つくろうやぁー´д` ;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ