renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

お疲れワンです

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は連日台風のニュースばかりだったのが

今度は新幹線までも。

お盆休みの大移動の最中での今回の影響は

テレビ画面で観るだけでもゾッとしました

皆様お疲れでしょうね

 

非日常は刺激的で楽しい事の連続ではありますが

疲労はもちろんついてきます

 

私もここのところの身体の怠さ

歳だなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

でも若ければ疲れないわけでもなく

多分れん君も疲れてます 多分です

 

 

実は昨日は目覚めたら

もうすぐ降り始めます

と雨雲レーダーに言われたのでズルして二度寝しちゃいました

二度寝に誘った時はご機嫌で添い寝してきたんです

なので遠慮しなかったら、ら

 

 

f:id:renkunno:20230817131304j:image

お散歩ナシでゴハンにしようねぇ

 

 

f:id:renkunno:20230817131308j:image

三度のメシより・・・(二度ですけど)

 

 

ところが、朝ごはんを平らげて歯磨きまでした後

ゴホゴホっ

 

食べたものを嘔吐してしまったのです それも殆ど

早食いしすぎたのか、何か他に原因があったのか

可哀想ではありましたが、戻したごはんは速攻片付けました

 

目の前に現れていたごはん(小山)が消えて

ウロウロクンクン探し回っていました

 

こういう時は、直ぐに新しいごはんをあげたいところですが

暫く様子見です

何か他に原因があるかも、ですから

 

嘔吐したモノは本の数分前に平らげたそのモノでしたが

もし具合が悪いのなら安静にして様子をみなければ

 

特別体調不良でもなさそうには見えましたが

私が調理していてもあまり近づくわけでもなく

朝寝からお昼寝、夕寝もしていました

ここのところの疲れがたまっていたのかも

何か病気が隠れているのでないなら良いのですが

心配でネットで色々検索してしまっていました

 

結局嘔吐したのは朝だけで、それからは今のところ

変わりはないので『たまたま』という事にしておけそうです

ワンちゃんに嘔吐があるのは頻繁ではなければ

それほど心配しなくても良いはずなので

 

 

今朝のお散歩はどうしようかなぁ

そんな迷いがあったからか?

目が覚めたら降っていたので『中止決定』

2日続けて二度寝させてもらいました

 

彼は・・・

 

 

f:id:renkunno:20230818083854j:image

マダ行カナイノー?

 

早くパパを起こしに行こう!と無言で訴えています

お散歩に行けるかも、な期待をしているのかも

 

 

今日は一緒に車で買い物、くらいかなぁσ^_^;

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ