renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

気がのらない?

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

早朝散歩を始めた頃は

起キテ、起キテ!

からの

ハヤク、ハヤク!

が始まって3日過ぎた頃には『起きたらお散歩』

と勝手に脳内にインプットされていたんです

 

なのに、ここのところは

ベットから出たくないモード

からの

マタ行クノ?

 

f:id:renkunno:20230719080308j:image

マダ寝テテモイーノニ


f:id:renkunno:20230719080304j:image

ドコニモ行キタクナイワン

 

なんで? お散歩好きなくせに(¬_¬)

 

リードを装着した後もどうも気がのらないワンなんです

 

f:id:renkunno:20230717090949j:image

気分ジャナイナァ

 

 

暑いから、行かなくても良いならそれもありなんですが

だからって一日中お散歩ナシになるのと天秤にかけたらそうもいきません

 

じゃ、1人で行ーこぉーっと

と私が出かける素振りを見せると後追いしてくるので

そこで抱っこして車に積み込み出発です

ココはモノ扱いになります

 

そんなに気がのらないなら早々に切り上げて帰ろうね

 

f:id:renkunno:20230719081128j:image

行クヨ、ハヤク

 

公園に着いたら、この身代わりの速さ

だからお散歩へ行かないって選択肢が抹消されるんです

ここでもし微動だにしなかったら、私でも行きませんよ

 

逢うワン逢うワンにワンワンキャンキャン

もれなく人間にも走り寄って行って

およそ1時間、暑くなりかけても今度は帰りたくないワンに変身してしまいます

 


f:id:renkunno:20230719081124j:image

ズットココニ居タイワン

 

それはそれで私の体力がついていけず撤収です

その頃にはお腹からグゥゥーと帰ろうコールも聞こえてくるのです

 

お散歩行って良かったでしょ


f:id:renkunno:20230719081118j:image

楽シカッタワン

 

 

あのデガケの気がのらなかったのが嘘のようになっているのでした

こんなのある?

 

 

 

f:id:renkunno:20230720082740j:image
ソンナコト アッタッケ 忘レチャッタワン

 

 

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/darucoro9216kun/20230129/20230129130551_120.jpg  

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ