renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

雨の日

 

こんにちわ れん君ママです

 

 

昨日は本当によく降りました

夕方止んだ時には時既に遅し、でした

朝から雨雲レーダーを何回もチェックしていましたが、楽観的な私でさえ晴れる要素が1ミリも感じられなくて諦めて仕方なく家の中で過ごす事にしたんです

 

貯まっていた写真のデータを移動させて、見返していたら私の時間潰しはいくらでも出来そうでした

が、体力の有り余っている彼をどうするか

 

とりあえずブラッシングでもして気を紛らわせよう

と、ついでに抜け毛取りもしようか

普段のブラッシングでも最近はよく抜けているんですが、先日ホームセンターでモデルチェンジするタイミングのブラシがお安くなっていて買った目の細いブラシでトキトキしてみました

 

ヌケルヌケル

 

何回とかしても終わりが見えない? あの終わり時の見分け方があるんでしょうか

抜けなくなるまで? そんなの待ってたらハゲになるんじゃね?

なので、多分『途中やめ』なところでやめちゃいました

なんだか細くなったような、短くなったような

気のせいか?

私の目の錯覚かもしれませんが耳の毛が特に短くなったような気がします

 

 

f:id:renkunno:20220719140319j:image

グゥゥ

 


f:id:renkunno:20220719140332j:image

いつのまにか眠っていました

 


f:id:renkunno:20220719140327j:image

デローン

 


f:id:renkunno:20220719140323j:image

もう少しとかしたほうが良かったのかなぁ

 

 

f:id:renkunno:20220719161330j:image

彼はふさふさ、カーテンはボロボロ

 


f:id:renkunno:20220719140533j:image

毎度な投げ出し

 

 

 

 

こんなにマッタリと1日が過ぎてくれたら・・

 

そんな訳はあるわけありません

 

 

f:id:renkunno:20220719161746j:image

スキあらば脚上げして前の手をコタツの上にあげてくれます

 

ダメ!

 

なんて言っても中々言う事をきいてくれません

 

なので、そんな時はダッシュでリビングから出ます

私が、です

 

すると、コタツの魅力は瞬間にきえて

ヒトリボッチ嫌ァー

 

と情けない顔をして走ってきます(笑)

コレが一番寂しがりやの彼に効く事がわかりました✌︎

オイデでも来ない時は、逃げてみるとやっぱりダッシュでやって来てくれます

 

ただコレ、毎回私が走って行かなきゃいけないので割と疲れます

昨日も何回走った事か

多分5メートルダッシュを10回以上はしたかなぁ

20回まではしてないかなぁ

私の体力つくりにしかなりません

何かもっと良い方法ないかなぁ〜

 

 

なんで雨の日に、しかも家の中で私がダッシュするのか‥

 

 

どなたか秘策があったら教えて下さいませ