renkunnoのブログ

れんくんとのまったりな1日

人の気も知らないで

 

こんにちは れん君ママです

 

 

れん君の乳歯を全部残しておきたいと思っています

 

これまではコチラ

  ⬇︎

 

 

 

 

 

 

そろそろ?

もお?

まだ?

 

毎日『歯』のチェックはかかしていません

ある朝、次に抜けるんならこの3本だろうなぁ

 

 

f:id:renkunno:20220110160723j:image

抜けそうな期待

 

 

なんて思っていたのに

 

お昼に遊び回っていたら

 

 

あれ?!

 

 

 

f:id:renkunno:20220110160512j:image

 

ない! しかもそこ?!

 

 

1本抜けています

まだ抜けてホヤホヤなのか抜け跡に血がついています

 

さぁ大変!

 


f:id:renkunno:20220110160515j:image

お孫ちゃんから貰ったオモチャでリビング中を走り回っていた時だったのです

 


f:id:renkunno:20220110160527j:image

ブンブン

 


f:id:renkunno:20220110160456g:image

振り回してた(@_@) しかも至るところ・・

 

 

小一時間這いつくばって探しましたが見つからず・・・

パパに電話して速攻帰って来てもらって二人がかりで捜索

2時間超探しましたが見つからず、断念 無念

 


f:id:renkunno:20220110160505j:image

翌朝 抜けた跡に穴がまだ空いていました 

 

 

まだ次が生えてきてもないのに抜けたなんて

 

あーぁ

 

あーぁ

 

 

 

それでも諦めがつかず、翌日は台所のカーペットを剥ぎながら、冷蔵庫の下もチェックし、カーペットの隙間も、リビングの棚の下段も全部出して探しましたが見つかりません

あーなんでないのかなぁ

 

 

ホコリにまみれて諦めかけつつ、それでも諦めきれず、コタツの布団周りを手探りで

 

 

 

これ?

 


f:id:renkunno:20220110160530j:image

あったかも?

 

パパにみせたら『違うじゃろー』と言われましたがなんとなーくそれっぽいかも、と半信半疑でまた捜索開始

 

人の気も知らないで戯れついて噛んできたのでガーガちゃんになってもらいました 

 

静かになったので振り向くと

 

 

f:id:renkunno:20220110160533j:image

・・

 


f:id:renkunno:20220110160536j:image

チロッ

 

 

もー人の気もしらないで!

 

 

f:id:renkunno:20220110161831j:image

グゥゥ

 

 

f:id:renkunno:20220110161948j:image

シラナイワン

 

 

 

7本目はどこへ

私がコレかもと思ったのはもしかすると爪切りしたカケラかもしれません

 

 

 

 

そしてこの翌朝、歯磨きした後わちゃわちゃ遊んでいた時の事です

 

 

あれ? 赤い? 

血がついていました

 

 

f:id:renkunno:20220111090152j:image

 

抜けた!

 

 

もお、これは抜けた直後です

直ぐに台所の足元をチェックです

 

この時は赤いモノが目について直ぐに発見できました

やったー!

 


f:id:renkunno:20220111090148j:image

抜けたばっかりなので血がついていました

 

 

ムズムズしていたんでしょう

そして抜けた後の感覚もあったのか激しい私との絡み合い(格闘ゴッコか?!)の末やっと撮れたのがこちら

 

 

f:id:renkunno:20220111090545j:image

何枚失敗ショットがあったことか

 


f:id:renkunno:20220111090820j:image

穴が

 


f:id:renkunno:20220111090817j:image

歯抜けちゃん

 

 

人がこんなに必死になっていると言うのに

マトモなショットが撮れているかどうかの確認をしていたらいつの間にか

 

 

f:id:renkunno:20220111090952j:image

フゥゥ

 

 

彼は横で既に朝寝に入っていました

いい気なもんだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾